今日は早い時間www皆さんこんにちわ。

 

先ほど出しましたコチラ。

 

 

 

コバルトでは無い、普通の?ブルースピネル1.15ct

http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002447/ct152/page1/order/


お値段はご覧の通り激安ですw。

 

でも普通っていうけどどこが普通?って言われると普通じゃない。ブルースピネルって大抵

黒っぽいブルーが多くて、すっきりしたブルーって少ないんですよ案外。

 

値段の多寡によらず、やはり宝石は仕入れる方と買う方の審美眼の一致。

これが大前提でしょう。

 

よって多くの皆様が「宝石は店から買うのでは無く、人から買うもの」とおっしゃる。

それもまた真理。

 

美しさを共有してこそ、世界が広がるのかと思います。なので僕はジェム・セラーで有ると同時に

ジェム・コンシェルジュで無いとあかんし、お客様のジェム・バトラーでも居ないといかんのだが

 

「結局只の宝石好き同士」

 

と言うスタンスに帰結するんだろう(笑)www

 

美しさと物語の共有に上も下もございません。