49歳になってしまいました(笑)。

何故か手元に自分の母子手帳が有るwwwつか何故12日もほったらかしだったのかwww

 

30代~40代ってホント早かったな、てのが実感です。まああと1年有りますが、多分あっという間でしょう。

 

江戸時代なら「人生五十年」と言ったくらい、まあそういう年齢。

ところが自分を客観的に見て「おい50近くになってこれで大丈夫か?」と思うこと多数。

まあこの辺は永遠に大丈夫だとは思わないんでしょうねえ。。。自分では。

 

さて本日の石。

 

 

http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002405/011/X/page1/order/

 

いい宝石の条件って、人それぞれだと思います。勿論世界的に評価が高くて希少なものは

欲しい人がいっぱい居るので高価格になります。

 

先日、ボナムスって国際オークションで17キャラのカシミールサファイアが1.4億円で出ました。

同程度のスリランカ産サファイアの14倍程度です。

でも人々はカシミールの「風情」を求めて、この石に入札するんですよね。

宝石ってそういうもんです。

 

パロットクリソベリルキャッツアイ。1.16とカボ石としては少々小さなサイズです。

 

但し、透明感が有って、目も良く出て、且つ色も非常にヴィヴィッド。

硬度も高いので、普段使いのジュエリーにはとても使いやすいです。

 

何も皆が皆「スペシャル」でならないといけない訳では無いし、むしろお金が有ってもその美しさに気が付かない

人生は面白く有りません。それに金額で宝石を計るのは僕は嫌いです。

 

こういう石を身に着けて、世界中旅をしたいですねえ。。。

 

まだまだ旅の途中と言うんでしょうか。。。49歳になった感想です笑。