はいどうもこんばんわ。

 

とうとう今年もあと20時間ほど。歳を食う毎に一年過ぎるのが早くなる気がするのは、例えば10歳の子なら分母が10なので人生の1/10、50歳ならば1/50・・・こう考えると1年の密度と言いますか、人生での割合ですね。

 

それが比例して小さくなるから、とか。これ聞いた時「なるほど」と思いました。

 

翻って自分に照らし合わせると、毎年「あー今年もなんもして無いなあ」と感じる訳ですw。正直お金儲けだけで宝石屋なんかしてるのでは無いので、「売る」事以外の様々な情報ってのは常々アンテナを張って居るのですが、今年はそのアプローチが少し違いました。

 

一番の違いは弊社デザイナー「Mu」の参入でしょう。

 

すでに一昨年、参入直後にムチャクチャデカい案件を軽々こなしたむーさんですが、今年は地道にデザインを熟す中で彼女の本当の実力が見えたと思います。それと同時に僕自身の

 

「使いこなしてない感」

 

が増長wwwwwww。

まだまだ彼女の実力を引き出せていないなあ・・・と自己反省です。

 

それと。。。

 

9月のスリランカツアーにて、いかに僕自身が「人に恵まれている」かを痛感致しました。初めてにもかかわらず総勢11名のツアーで、それも1週間という割合長い旅程。

 

現地の同業者やその他皆様に助けられ、「完璧」なツアーとなりました。もうホント、誰ひとりとして嫌な思いが無い。正にニルヴァーナ・ツアー。

 

そして人脈も着々と出来つつあります。

 

来年末にはスリランカに弊社【SERAPH】の名を冠した・・・・・・・

 

【SERAPH GARDEN MUSIAM】

これは懇意の取引先ディーラのボスが企画した、宿泊、レストランも兼ねたミュージアム。名前を使わせてくれ、との事で上記の様なネーミングになります。敷地は数エーカーほどもあります。その中で宝石だけに留まらずジュエリー工房やハーブガーデン、アーユルヴェータのサロンなども展開予定。

 

【SERAPH PALACE】

こちらは首都近郊、コロンボにて展開する宿泊別荘。パレスなんて宮殿みたいなネーミングですが(笑)、向こうがそう言うんだから仕方ないですw。ただし案を聞く限りそうとう凝った建物になりそうで楽しみです。

 

 

・・・・・ただの和泉市のおっさんの仕事をこれだけ認めてくれて信頼頂き、なんだかくすぐったい気もしますが。。。それでも上記の様に言って下さるってのは、仕事冥利に尽きるってもんです。

 

セラフとしてはアジア全域に、このようなスポットを作って行くのも目標です。宝石の産出地というのは世界的に見てほとんどがアジアとアフリカ。

 

実は弊社にはアフリカ担当要員もすでに居ますので(笑)、取っ掛かりがあればポンポンっと話は進むでしょう。僕の理想は・・・・・

 

「肌で感じてこそ、宝石の真の美しさが分かる」

 

これです。

 

日本で見ている色や美しさは、その産地で見る美しさの半値八掛け・・・とまでは言いませんが、、、現地の太陽で見てこそ、その石のロマンが分かろうというものです。

 

今年の総括は、今まで感じていた事が確信になったのかも知れません。そしてそれらをお伝えするアプローチも進化(ちょこっと)したのかも知れません。

 

来年は少し「走ろう」と思います。いい意味で。

 

それでは、来たる2017年も、セラフアンドシーオーをどうぞ宜しくお願い致します。

 

皆様良いお年を!!!