あー夕食後寝てしまってこんな時間。

深夜にこんばんわSERAPHCOです。

「プレシャス・ストーン」って最近はあまり重視されなくなってきて、実に様々な宝石の楽しみ方がここ10年ほどで日本にも定着した感が有ります。

だが一方、古くからの伝統的宝石ってのの美しさは厳然として存在します。コレクター様で無くても宝石好きならばダイヤモンドをはじめ、ルビーやサファイア等「ひとつは持っていたい」石。

エメラルドもそんな石ですね。

はい先ほど出しました。


宝石の「神秘」!「作り」の極意!

宝石の「神秘」!「作り」の極意!

宝石の「神秘」!「作り」の極意!

宝石の「神秘」!「作り」の極意!

宝石の「神秘」!「作り」の極意!

宝石の「神秘」!「作り」の極意!


コロンビア産エメラルド0.95ct。

大写しの画像はちょっと色が薄く写ってしまったのですが、ルースケースに乗せた画像の色がもっとも実物に近いです。実物は透明度も高く非常に美しいルース。

40年ほど前、日本でエメラルドが流行った際には正直法外なほどの高価格でした。南船場や御徒町でもエメだけでビル建てた業者も居たほど。

宝石好きやコレクター様が非常に冷静になる昨今、どうもエメの人気が埋もれてしまっている感じも否めませんが、こうして改めて見るとやはり「プレシャス」には違いないなー・・・と思います。

せっかく揃えるならそこそこ「高品質」でないと・・・って事で今回出したエメは弊社で徹底的にリカットしたものです。かなり時間と手間を掛けました。


ウェブ
http://www.seforce.jp/shopbrand/005/X/

モバイル
http://www.seforce.jp/mobile/
リミテッド・タイムセール→ルース