どうしてそれを買いたいのか | 自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

心の弱さ、強さを感じて
自分の内側と向き合う大切さを書いてます。



なぜかアメンバー公開になっていました。




お金の余裕は心の余裕につながりますね。



旦那が働き出してどうにかゆとりが出てきました。

そうするとあら不思議。
物欲も収まってくるではないですか。


お金使えないってなると、
やたらいろいろ欲しくなってましたが今は全然。


さすがに美容院に行けてなかったので久しぶりに行ってきましたが。
最近自分でお金使ったなぁって時は、祖母関連で県外に行ったときに買った小倉日記ってお菓子を爆買いしたくらいです。ちなみに8000円。


お菓子で⁉︎って思われるかもだけど、
すっごい良いお金の使い方をしたと思います🥰
全く後悔がない。




心に余裕がないときに買うものは、たぶんほとんど要らないものだと思います。
そのときの不安から逃げるためだけに買うからね。
満足感もない虚しい使い方だと思います😢


私は無いものに袖は振れないので笑
そのときはギリギリしながら諦めてましたけど。



1000円のサンダルとか、服とか。
本当に今、心から欲しくて惹かれるのか。
それともむなしさや不安から逃げるために買うのか。安いから買うのか。


値段よりも何をもって買いたいか。
物を買う時はよく考えたいものですね。

私も自分のお金の使い方を考えよう。