進路はどうなる | 自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

心の弱さ、強さを感じて
自分の内側と向き合う大切さを書いてます。






久しぶりに美容院行って髪を切ってもらいました。

肩より20センチくらい長かったんですが、ショートにしちゃいました😊


もともと短い方が似合うと言われてまして、私自身も最近はショートの方が似合ってていいなって思うようになりばっさりといきました。


昔は髪型も髪の色も決められなかったんですが、今はこうしたい😁という気持ちが出てきたので、要望は伝えています。


今の美容院はいろんなところに行った結果、たどり着いたところ。
旦那以外の人間がそこに通っています。笑


なので美容師さんはうちの子どもたちのことを知ってるんですね。
いちばん下の子が釣り好きとか。


このたび県外の水産高校に行っちゃったよって話をしました。



すると美容師さんから


釣りの大学もありますからね〜😁😁😁





えっ、そんな大学あるの…?🥶


調べたら確かにありました。
学費は400万近かった😇
きっとうちの子は知らない。


知ってるのに教えないのはフェアじゃないよね…



教えてあげました。😇😇😇
興味を持ったようでした。



でも私的には…なんか違うと思う。笑
なにを選ぶかは本人次第です。


未来のために努力してがんばってほしいね!
私もやることやる。