だれから学ぶのかは大事 | 自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

心の弱さ、強さを感じて
自分の内側と向き合う大切さを書いてます。






きのうNISAの金額を増やそうかなって考えてたので、さっそく行動しました!


パソコン立ち上げるのも面倒くさいし、SBI証券のページってすごく私には見にくいんですよね。


どこに何があるのかわかりにくくて。
でもがんばって金額を増やしてみました!
やってしまえばあっという間に終わりです。


さっさと行動するのみ!ですね。
こんなことすらなかなかできない人間なので、説得力もなにもありませんが。笑




ついでにパソコン立ち上げたから、これから入るであろう新人さんへのチェックリストをつくりました。(入って欲しい)


検査はすごく多い科なのに、うちにはマニュアルもないし新人さんへの資料もほぼないので、教える側としてもこのままじゃダメだと思って作成中。



人に教えるって自分がしっかりとわかってないとできないことですね。
なんとなくの理解じゃ伝えられないですし。



NISAの話に戻りますが、たいして知識がないので誰かに教えてくれって言われても、私はこれに関してはなんにもできません。


口座開設のやり方くらいしか教えられないし、それもなんだったらググった方が早いです。



いろんなことに通じますよね。
だれに教わるのかって。
かなり大事だと思うので選ぶときはしっかり見極めたいですね😊


私も新人教育するときのために勉強しとこ。