自分で心を育てなおす | 自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

心の弱さ、強さを感じて
自分の内側と向き合う大切さを書いてます。




自己肯定感と
自分に価値があるかどうかを感じることは
似てるけど違うようです。



自分に価値があるかどうか。


自分が自分の価値について
どう思っているかが大事なんですが、


私は自分に価値がある!
ってそこまでいえなかったりします😅


できない自分でも大丈夫!って思えるけど、価値はそんなにないと思う、みたいな。


こんなこと書いててかなしくなった🥲
価値あるわい!って思ったもん。
自分への評価が厳しすぎるのかもしれませんね。


でも自己評価ばっかり高くて中身がともなってないのもイヤだなぁ。



自分の心のことばかり考えてるんですがやめられない。


あとはいろんなことに挑戦してみるのも、今からは自分の心の育て直しに必要かな〜って思います。


親がやってくれなかったこと。
心がちゃんと育ってないので自分でやっていってます😉
価値ある私のために。