感情的な自分を受け入れる | 自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

心の弱さ、強さを感じて
自分の内側と向き合う大切さを書いてます。





感情的になる人が嫌いです。


仕事の同期は特にそういう傾向があるんですが、気分に左右されるので態度にめちゃくちゃ出るんですよ。


まーめんどくさい。


ほっとけばいいのはわかってるんですが、めちゃくちゃモヤモヤするし気を使ってしまうんです。


私自身も疲れる。
ちょっとずつほっとく練習?してます。


最近、感情的になることをダメだとか思う方が問題があるのかも?って考えるようになりました。


私は自分に感情的になるなと禁止しています。
感情的になっていいことは一つもなかったから。


感情的になるのはダメ→感情を抑える


これじゃ意味がない。
自分が感情的になることを許してないので、結局は自分を受け入れてないんですよね。



すごい嫌。感情的な自分なんて。
って嫌悪してるんですから。



感情的になってしまう自分がいることをまずは自覚していこう。