久々に釣りブログ更新 in 鼠島 | 長崎 チヌ釣り NOBAMA大統領のから騒ぎ

長崎 チヌ釣り NOBAMA大統領のから騒ぎ

大チヌを釣るべく、長崎・佐賀・福岡を釣り場に年中かけめぐっております。
大チヌ釣ろう会、田中翔竿、鷹島、大村湾、爆釣、黒鯛、のっこみ、

8月13日(日)晴 小潮

久々に、釣りに行けました。

体調管理がーうまくいかない状態デー、ココ数ヶ月釣りに行きたくても行けずーやっとデス。

行き先は、近場の神の島近くの鼠島デス、何度か見学に来てて一度は竿出しをしたいと思っていた釣り座!

 

 

車も横ずけできて、良い感じ、家から15分くらいで着くのでーとても楽な場所!

 

正面に女神大橋も見ながら景色も良く気持ち良く釣りが出来そうですねー東向きの釣り座なので、正面から朝日が昇って来ます女神大橋と、山肌との景色も最高デス!

さて、初めてという事でこの釣り座の海底の調査ー水深は、干潮で手前竿一本先までは、竿2本弱で、それより沖は竿2本半に急に落ち込んでおり段差があるようです。良い感じの水深デス

さてさて、釣り開始ー夏場なのでー餌取りがーワンサカと思いきやサッパリデス!撒き餌をバンバン撒いても来ませんね

でー最初に来たのはベラベラべっちょんでーここの釣り座猫のお腹におさまりましたよ!

 

そして、そのー猫の恩返しなのかー来ましたよ!

竿曲がりーグングン道糸が出て行きますー

おおーデカイ予感ー

久々の引きに、少し苦戦してーゲット

何だか病明けの体力もヘタっている私です(苦笑)

でー

何時もの靴ショット

さてーサイズはというと!

45センチマズマズのサイズデ本命来て久々の釣りも

一安心な日になりそうです!

満潮前の出来事でした。猫の恩返しもいいもんです。

 

とーなんか女神大橋の方に大きなものが動いているとー思ったら

巨大客船の入港

デカイマンションが動いているみたいですよー

ここから見ると、タンクに激突するように見えました(恐)

さてさて、昼も暑くなり撒き餌もなくなりー

納竿ですー、デ、今日の釣果!

猫に上げたベラを含むとー

五目釣りとなりました。

 

久々の釣りは、満足な良い日になりましたよ!

で、何時ものドヤ顔しゃショットーー

 

で、夏場の釣りは終了かなー

久々の釣りに体力減退で昨日は家から一歩も出れなかった

体力つけなければー

ではでは、良い釣り座見つけたので

ここに通うこととなりそうです(笑)