ツイ廃なので、時間があればスマホをずっといじってる自分ですが、またも悲しい事実を知ってしまいました…




大仙市にある味よし味二番が今月末で閉店する




横手市の味の大公、秋田市のめんこく亭に続いて、自分の好みのお店がまたひとつ…。
こういう味のある町の食堂というのはある意味ロストテクノロジーというか、無くなったら替えが効かない唯一無二なものだと思っています。
閉店理由は分かりませんが、残念です。




味二番側入口


味よし側入口






何と言っても、この多彩なメニュー。
全制覇した人はいるのだろうか?笑


いつも目移りしてしまうけど、多分人気なのはオープンカツかと思いますが、それに次ぐ人気メニューを食べてみました。






激辛豚ニラもやしラーメン(900円)

辛さを聞かれたので中辛で。
炒められたひき肉、ニラ、もやしが味噌味の辛みのあるスープにのってます。
ラーメン専門店とはまたひと味違うワクワク感がありますね。




スープ。
激辛という名前ですが、中辛ならちょい辛いくらいで美味しく頂けます。
他のブログの方も書いていましたけど、確かに何だかよく分からないけど妙に後味に惹かれるスープです笑



麺。
具材とよく絡むようプリプリの細麺。



強火で炒められたであろう具材。
こういう炒めものを乗せたラーメンって、提供しているお店が少ない気がします。
単品でも美味い豚ニラもやし。





そして、行くたびにいつも気になって、でも日和って頼めなかったあのメニューに挑戦。










ジャンボオム焼きめし(780円)




うん、デカい。




いやー、作る過程で皿に山盛りになった白米が見えた時点で少し焦りました笑








伝わりにくいかもですが、横から見ても結構こんもりしてます。
思い出補正かもですが、自分が小さい頃のオムライスって子どもだったこともあり、こんな印象だった気がします。


ふわとろオムライスとかクソ喰らえですよ!!(個人的超偏見)







断面図。
米がみっちり詰まってます。
薄焼卵に包まれているので見た目以上に中はアッツアツ。口の中を火傷する勢いで熱いです。

体感で、米が2合位?
山内食堂 のように全く食いきれない量ではないので、大食漢の方なら美味しく食べられます。







焼きめし。
チャーハンじゃなく焼きめし。
具材はハムやピーマンなど。
中華料理のチャーハンとはまた少し違う、結構独特な味わいかもです。
強火で炒められてるので尚美味しい。







閉店のお知らせ。
まだ少し日にちもあるので、また訪問できれば…と思います。





ごちそうさまでした!!
美味しかったです!!