と言うのは、先々週の金曜日
つくば教室でのこと、
るた稽古場に到着する直前、初めて会う男の人が稽古場のエントランスで、誰かの頭をセットしている姿が見えました。
ちょうど物陰に隠れて、誰の頭をセットしてるか見えなかったのですが、エントランスに入ると、セットされてる女の子が、
今年の夏前にに入会したH姉妹の妹ちゃんと分かりました。
それで、
頭をセットしている男の人は、H姉妹のパパさんだと気づき、
るた近く迄行き「始めまして」ってご挨拶しましたよ。
その時るた、パパが送迎だけでなく髪のセットまでするなんて、なんて素敵な事だろうと思いました。
やはり、バレエ教室はまだまだママの引率の多い女性社会なので、パパが入るというのは
抵抗あるのではと言うのは、想像出来ますから。
一昔前までは、パパさんは発表会を観に来るだけのご家庭や、
送迎しても教室から離れた所で待っている事が多かったように思いますが、
今は、つくば教室も池袋教室もパパは送迎だけでなく入会手続きをしたり、スタジオ内まで入って、いろいろな作業をして下さる方、たくさんいるんですよ。
そういえばね、
そういえばね、
先週土曜の池袋教室でも、本日の月曜池袋教室でも、お二人以上の違うパパさんにお会いしています。
なんか嬉しい・・・。
だからね、
世良バレエはね、ママ達だけでなく
パパ達も素敵な方々な良いバレエ教室なんですよ。
えへへ、またるたの自慢話です。
るた