って、何のことか と申しますと、
つくば教室発表会の日程が決まり、着々と準備をしていた数ヶ月前のこと、
つくば金曜幼児AクラスのMちゃんのお母様のお腹に赤ちゃんがいることに気づいて・・・。
予定日をお聞きしたら、発表会の日の少し後でした。
もし、赤ちゃんが予定日よりもちょっとでも早く産まれてきたら、ママが発表会観に来れないかもしれない、と言う危惧がありました。
・・・なのにそのMちゃんママ、発表会準備お手伝いしてくれたり、パパさんを派遣してくださいったりしてくれてました。
るた的には、そんなお身体でお手伝いなんていいからって思ってました。
るたの気持ち的には、
Mちゃんの初舞台なので、ママには生の舞台で観て欲しかったので、Mちゃんママに会う度、ママのお腹を触って「ゆっくり産まれて来て」とか、
「5/6まではママのお腹の中に居てね」って、赤ちゃんにお願いしてたんですけどね。
そして、発表会終わった時に、未だ産まれてなかった赤ちゃんに
「待ってくれてありがとうね」ってお腹のにお礼を言って別れたんです。
そしたらね、昨日クラスのラインに
「発表会お疲れさまでした✨
5月8日に3340gの男の子を出産しました👶
母子共に元気です✨」
って言う内容がMちゃんママから届いていたんです。
キャー、赤ちゃん産まれた❗️
早く赤ちゃんに会いたいよーって思ったるたでございます。
本当に何てお利口な赤ちゃんなのでしょう・・・って思ったるたでございます。
大きくなったら、バレエに勧誘しようって画策しているるたでございます。エヘヘ
るた
世良バレエHP