3/3(金)・・・、つくば教室アドバンスファンダーションクラスの高校3年生のMiちゃんが、バレエ留学のためにオーストラリアに旅立ちました。
そのMiちゃん、いつもいつもレッスンの始まる30分〜1時間以上も前に、稽古場に着き、黙々と自主トレし、たまに、るたのアシスタントもしてくれていたので、
るた、いなくなっちゃうのが、すごく寂しかったんです。
Miちゃんレッスンの最終日の3/1(水)、るた、思わず「Miちゃん行かないで〜」って、言っちゃいましたよ。
でも、本当はね、バレエ留学する程、世良バレエでバレエを好きになってくれて、とても嬉しいですし、Miちゃんの事を、誇りに思っているんです。
Miちゃ〜ん、オーストラリアの空の下、頑張ってね〜。
さて、
そのMiちゃんが、成田から飛行機に乗ったその同じ日、
高校受験の為、数ヶ月お休みしてた同じクラスのMoちゃんが、受験終わってクラスに戻って来たんです。
まさに入れ替わりでした。
Miちゃんの留学の寂しさが、Moちゃんの復帰で、少し緩和された、るたでございます。
そして、その次の日の昨日(土)、池袋教室でも、高校受験でお休みしてた、Nちゃん受験終わっての復帰で、池袋教室もまた賑やかになり、ホッコリ出来た1日でした。
オーストラリアへの旅立ちと、二人の高校進学の嬉しいニュース、・・・世良バレエを見守ってくれている神さま仏さま・・・、ありがとうございま〜す‼️
るた
写真の真ん中が、オーストラリアに留学したMiちゃんです。
