スマホがポンコツすぎる | 投資で作った借金返済日記

投資で作った借金返済日記

投資で作った、700万円以上ある借金を返済していく日記です。
現在、借金返済4ヶ年計画の1年5ヶ月目(2022年8月現在)です。

 わたしのスマホは、ハーウェイ製です。

 ハーウェイは、中国のメーカー。

 

 そのスマホが、インターネットに接続すると、しょっちゅう固まります。

 前から固まっていたのですが、最近ではガマンの限界を超えるほど固まります。

 

 たぶん固まるのは、パソコン用のページにアクセスした場合です。

 スマホ専用ページにアクセスしているときは、たぶん固まっていません。

 

 

 だから、ブログ村を閲覧するときも、しょっちゅう固まります。

 

 さらに、画面表示と実際の画面がずれているため、クリックしても実は別のところをクリックしていたということがしょっちゅぅあります。

 

 例えば、ブログ村でフォローしたつもりはないのにフォローしたり、逆にフォロー解除したつもりはないのにフォロー解除してしまったりという不都合があります。

 

 

 今のスマホも潮時かという気がしてきました。

 

 機種変更することには、まったく抵抗がありません。

 

 ただ、大量のアプリをインストールしているうえに、パスワードの管理もスマホ任せなので、それがちゃんとデータ移行されるかどうかが不安です。

 

 そこが大丈夫かちゃんと調べてから、機種変更するどうか決めようと思います。

 

 データ移行が無理なら、機種変更はあきらめます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ブログ村のバナーをクリックをして応援していただければ幸いです。