1月21日(日)の競馬の結果~単勝2倍以下を買えば勝てるか検証~ | 投資で作った借金返済日記

投資で作った借金返済日記

投資で作った、700万円以上ある借金を返済していく日記です。
現在、借金返済4ヶ年計画の1年5ヶ月目(2022年8月現在)です。

 今日は、競馬をやりました。

 

 「単勝オッズ2倍以下で、女性騎手を外して買えば勝てるんじゃない?」

 

と、突如思いついたからです。

 

 思いついたら、実戦検証しないと気が済まないというのは、もはや病気です。

 

 

 

 ただ、過去2~3週間のレース結果を振り返るだけでも、単勝オッズ2倍以下の勝率は5割程度。

 

 もっと勝っているという印象だったのですが、単勝オッズ2倍以下でも意外に勝っていません。

 

 

 単勝オッズ2倍以下の場合は、勝率は最低でも6割はないと厳しい。

 

 なので5割の勝率では、期待値的に完全にマイナスです。

 

 

 

 それでも、早速実戦ということで、京都3レースの単勝オッズ1.4倍の川田騎手騎乗の馬券を買いました。

 

 このオッズで、川田騎手の騎乗なら通常は鉄板。

 

 が...、まさかの3着。

 

 

 期待値がマイナスであることから、他にも該当レースがあったのですがここで撤退。

 

 最終結果は、

 

 

 投資 1万円

 

 回収 0円

 

 収支 -1万円

 

 累計収支 -1万円

 

 

 

 検証なら1000円でやるべきでしたが、欲が出てしまいました。

 

 ただ、2~3週間のレースを振り返っただけでも期待値が明らかにマイナスだったので、深追いする気にはなりませんでした。

 

 この負けは、生活費から回す余裕はないので、借金で対応することにします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ブログ村のバナーをクリックをして応援していただければ幸いです。