一撃大損編~その22~ | 投資で作った借金返済日記

投資で作った借金返済日記

投資で作った、700万円以上ある借金を返済していく日記です。
現在、借金返済4ヶ年計画の1年5ヶ月目(2022年8月現在)です。

 「一撃大損編」の連載を中途半端な形で放置していて、申し訳ありませんでした。

 

 この記事は、普通の記事より書くのが少し手間が掛かるので、仕事が忙しい中なかなか記事を書く暇がありませんでした。

 

 けど、今回はなんとか最後まで書ききろうと思います。

 

 

 自分でもどこまで書いたか思い出せませんが、前回の記事を貼り付けておきます。

 

 

 

 

 

 

  1.手取りが増えて、やっと借金が減り始めた

 わたしは、滞納を続けていた頃、サラ金・銀行からの借入だけで、約550万円もありました。

 

 しかし、手取りが増えたこともあって、やっと借金が減り始め、2015年の終わりには、借金額はようやく450万円くらいにまで減っていました。

 

 まだ450万円も借金があるのかと思うかもしれませんが、約5年間ぐらい借金が減っていなかったので、当時のわたしにとっては、大きな前進でした。

 

 

 

  2.2016年明けから

 しかし、2016年、年初から相場は下がり始めます。

 

 ここで、わたしはチャンスとばかりに、年明けから2営業日に日経ミニの買いを入れます。

 

 しかし、日経ミニはその後もどんどん下げ続けます。

 

 

  3.さらに日経ミニを買い増す

 しかし、わたしは含み損を取り返すために、さらにナンピンします。

 

 たぶん、最初と同じ枚数だけナンピンしたと思います。

 

 

  4.日経平均が下げた原因

 確か当時のニュースでは、中国経済の減速による下落と書いていましたが、実はオイルマネーがお金を市場から引き上げているのではないかということが、噂されていました。

 

 そして、その話は、それなりに信憑性があったと思います。

 

 それでも、わたしは、いずれ日経平均は戻ると信じて、日経ミニを持ち続けていました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ブログ村のバナーをクリックをして応援していただければ幸いです。 

ついでに、記事先頭の広告もクリックしてもらえたら、なお、うれしいです。