毎日の観察が楽しい | GardenCat ~セラの日記 時々 息子(ASD)と3ニャン~

GardenCat ~セラの日記 時々 息子(ASD)と3ニャン~

ASD(自閉症スペクトラム)の息子のと
小さいながらも花壇や鉢植えで季節を体感してます。
・ラズベリー ブラックベリー ブルーベリー
・ローズ
・季節の花々

我が家の3ニャンも登場するよ
・レン♂ ルカ♂ シャル♀

突然暑くなったかと思ったら本日は大雨です☔

我が家のブラックベリー達は蕾が沢山出てきました。
昨年晩秋頃に迎えたシャロ-ンズ・デライト  &  フリ-ダム 共に生食向きの品種になるので楽しみで仕方がない
(((o(*゚▽゚*)o)))






⤵こちら レッドパール(ラビットアイ系)物の見事に開帳しております💧
無知って恐ろしい(;´Д`)
それでもこの子のお陰で人工受粉はとりあえず出来たので結果待ち中です(笑)
花が着きすぎてるのは シ━━━ッd(ºεº;)



明日の午後には雨が上がるはずなのでブルーベリー達の経過観察が楽しみですよ
(*´˘`*)♥


⤵左:マリージェーン  右:品種不明  ラズベリー   勢い良く茂っております!!どちらも強剪定したのにワッサワサ!!!
絶対地植えしたくないガーン




⤵ イチゴも花芽が伸びてくるようになったのでピンチせずに調整しながら人工受粉の段階に来ました🍓
美味し子ができるといいなぁ~



それぞれの結実が待ち遠しい
(*・ω・*)wkwk