今まで、何人かの方とお付き合いし、
お別れする度に、
被害者意識のような気持ちになり、

今でも、思い出すと嫌な気持ちになることが
多かったのですが…

ついこの間、
google?か何かのシステムで、
4年前の写真です。
みたいなのが出て来て、

楽しい想い出いっぱいあったな。
それだけで十分じゃないか。

って、自然に思えてきました。

それぞれの人間関係の中で、
新しい経験が出来たり、
新しい学びがあったり、

実はそれだけで十分素晴らしいことだったなぁ

って自然に思えた。 

結婚への憧れが強くて、
そこまでたどり着かなかった関係を
失敗と思ってました。

ぜんぜんそんなことなかったなぁ

と、4年越しに思えてきました。

タイミングによって、過去の解釈って、
めちゃくちゃ変わるんだなぁ。

ようやく、
過去と仲直りできる
タイミングになってきたのかな。

なんて思います。