1日中Xに投稿していた日 | 世羅の気功と日常ブログ

世羅の気功と日常ブログ

「何もないと思っていた自分に、
小さな“できた”がくれた喜び」を
テーマに、気ままに想いのままに
書き綴るブログです。

今日は一日中、Xの投稿をしていました。


というのも、これまで作ってきたヒーリング動画が、もっと必要としている方に届いてほしいと感じたからです。

 

そこで今日は、1つずつ動画のコンセプトを見直しつつ、改めてXで紹介をし直すことにしました。


ちなみに以前にも紹介したことはあるのですが、そのときは思いついたままに文章を作っていたため、あまり深く考えてなかったのですが、今回は利用される方の気持ちを想像しながら、この動画をどんな状況の方に届けたいのか」「どんな言葉なら困っている方のタイムラインに届きやすいのか」など考えながら、紹介文を整えていきました。

 

ただ、必要な言葉を入れようとすると、無料版Xの文字数制限にどうしても悩まされてしまい、文章を削ったり入れ替えたりする作業にかなり時間がかかってしまいました


そのうえ長時間集中し続けたせいか、途中でChatGPTの画面に「少し休憩しませんか?」という表示が出てきたのです

 

それでも、今日のうちに進めておかないと後回しにしてしまいそうだったため、勢いのまま作業を続けることにしました。


ところが、最後の1投稿を残したところで、突然Xに「問題が発生しました」という表示が出て、アカウントが一時的に使えなくなってしまったのです


どうやら短時間にYouTubeのURLを10件投稿したことで、スパム判定のような状態になっしまったようで、ブラウザからでは全く使えなくなってしまいました

 

ですが、しばらく待っていると違反ではないと判断されたようで、思ったより早くアカウントが復帰し、無事に最後の投稿まで終えることができました。

 

今日は一日中作業を続けていましたし、ずっと座りっぱなしだったこともあり、さすがに今は気力も体力も消耗しています。


この後は脳も体もゆっくり休ませるために、少し横になろうと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。