正式版の「歯の痛み緩和ヒーリング動画」をYouTubeにアップしました | 世羅の気功と日常ブログ

世羅の気功と日常ブログ

「何もないと思っていた自分に、
小さな“できた”がくれた喜び」を
テーマに、気ままに想いのままに
書き綴るブログです。

先日のブログにも書きましたが、最近、何もしていない時でも右の下の歯に違和感を感じるようになっていました。


ものを噛むときに痛みのようなものがあるほか、冷たいものでも痛みが出るため、4月に作ってスマホに入れていた「歯の痛みを緩和するためのヒーリング動画」を再生することが増えていました。

 

この動画でもある程度は改善するのですが、当時この動画を作ったときにはまだ行っていなかったヒーリング方法を思いつき、「それならもっと効果が出るかも」と思って久しぶりにセルフヒーリングをしてみました。


すると、以前の動画よりもはっきりと歯への効果を感じたため、「これをヒーリング動画として仕上げておこう」と思い立ちました。

 

実際に歯が痛いときに、新しく思いついたヒーリング方法に加えて、効果をさらに高めるための技術も組み合わせながら、思いつく限りの方法をすべて取り入れてヒーリングしていったのですが、とにかく今できる全てでヒーリングしようとやっていたため、かなり長い時間のヒーリングになってしまいました。


そのため、ボリューム的にはかなりしっかりとした内容になったのですが、効果を上げたいという一心で、できることは全部詰め込みました。

 

さらに、前回作ったときと同じヒーリング内容も入れつつ、特に右下の歯へのアプローチを強化したうえで作成したのですが、テロップなどを確認するために書き出しして動画を再生してみたところ、自分でも驚くほどの効果を感じました。


再生しているうちに、右下の歯の痛みがスッと引いていくのが分かり、自分でもびっくりしました。


そして、その今思いつく全てを入れて作ったヒーリング動画を、今日全体公開でYouTubeにアップしました。

 

昨日はわりと体調が安定していたのもあり、深夜から動画作業を再開したのですが、テロップについては以前、ある程度作っていたものを流用できたので、軽い修正だけですんだのもあり、なんとか数時間で完成させることができました。


そしてYouTubeにアップ後に確認のために何回か再生してみたのですが、その後かなり痛みが引いたようで、先ほど食後に常温の水でうがいをしたときも、ほとんど痛みを感じなくなっていました。

 

歯の痛みに関するヒーリングは、多くの方には日常的には必要ないかもしれませんが、今の私にはかなり切実な問題になっていましたし、またいつ痛みが出るか分からないということもあり、急な歯の痛みに困っている方にも役立つかもしれないと思い、今回正式アップしてみました。

 

もちろん、他の人が日常的にも使えるようなヒーリング動画も今後アップしていきたいと思っていますが、今は自分に必要なものから優先的に制作している状態です。


今回の動画は、以前試作品として限定公開していたサムネイルをそのまま使用することができたので、作業の負担も少なくなり、なんとか無事にアップすることができました。

 

ヒーリングや作業は確かに大変でしたが、自分のためでもありますし、「この動画がいつか誰かの役に立つかもしれない」と思うと頑張ることができました。


次のヒーリング動画の作成はまだ未定ですが、体調が安定しているときにでも、また作っていこうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

歯の痛みをやわらげ、口腔内環境を整えるヒーリング(顎や顎関節などの不調の緩和や口臭予防にも)