4/2 @大阪城ホール

パンクスプリングという名の、

数年前のサマソニのような、

個人的には311のライブという名の、

フェスの話…そして次は、いよいよ311

MXPXも終わった頃、そそくさと最前ブロックへ移動。

おそらく、ゼブラ狙いの人の波に飲まれながら、移動。

機材の交換も始まり、ポワワワワン、と

311独特な音が聞こえてきて、胸が高鳴る。

自然の流れか、意識的か、

ギターのティム側、左側からステージを眺める。


客電が落ちて、メンバー登場。

はぁ~、久しぶりだなぁ~。

久しぶりなのに、p-nutの「走」っていうTシャツは何なんだろうなぁ~。

久しぶりなのに、SAの服が以前と同じような気がするなぁ~。

ニックもあんな色のTシャツいっぱい持ってんだろうなぁ~。

あでも、フレンチスリーブじゃないなぁ~。

いや~、ティムの髪長いなぁ~、かっこいいなぁ~。


あ、オフィシャルに載ってたsetlistです。

1. All Mixed Up
2. Beautiful Disaster
3. Freeze Time
4. You Wouldn't Believe
5. Love Song
6. Come Original
7. Frolic Room
8. Applied Science
9. Creatures For A While

10. Down
11. Feels So Good


うんうん、そうだったかなぁ~、な~、ほへぇ~。

楽しかったなぁ~。楽しくって、細かいこと忘れちゃってるな~。

最近のアルバム、買ってなかったから、不安だったんだけど、

このSETLISTなら、楽しめないはずねぇべや。

ちゃんとタイコもあったしね。

たいこ



てぃむ

↑そうそう、このジミヘンTシャツだったべや。

歯でガッて弾いたり、ジミヘンが下りてきてたな。

Beautiful Disasterで、くなくな踊っていたかと思うと、

急に自分のパートでは、足を思いっきり開脚して、

ガンガン、頭振りながら、何かに取り付かれたかのような、

客なぞ気にしない、いつものマイペースな弾きっぷりが大変よかったです。


それに対して、p-nutとかは、何度も必死に手拍子を煽ったり、

頑張ってたな~。それだけ、後ろの方の客席は、引いてたんやろか…。

確かに、最前ブロックでさえ、周りでノリノリな人は、

とても少なかったな~。。。


ま、そんなことを気にしなければ、

個人的には、とても楽しかったわけで…。

なんだか久々に、終わった後、放心て感じになったわけで…。

まだまだ見たい、単独で見たい、短いな~、なわけで…。


久々にいわゆるミクスチャーなバンドを見たわけですが、

正直、最近の311聞いても、

なんだかいつもと似てるなぁで終わってたわけですが、

やっぱ、えぇな!!!!!!

今は、311ばかりを聞いてます。かみしめかみしめ。

次回がありますように。


本当に、こんな最前で見られてよかった。

エルレファン様、感謝!


あ、その後は、ゼブラ祭になったね。

この日一番の、客入り、盛り上がり!

アリーナに人が詰まった、詰まった!

スタンドみんな立ち上がった!

オーイ!オーイ!わぁ~モッシュ~。わぁ~ダイブ~。


ヴォーカル変わっても、ゼブラヘッドの人気は根強いようで。

ヴォーカル変わっても、声質と品格は受け継がれているようで。

「ミンナト、Hシタ~イ」

叫んでました。

これなら、ジャスティン脱退しても、日本で充分食っていけるよ!

最後は、バッドレリジョン

実に硬派だ、硬派だ……zzz。

疲れて寝てしまいました、ごめんなさい。


大阪城ホール、いい音ありがとう。

とてもきれいなトイレありがとう。

オレの城

ゴーン。



ヒロミン