やっちゃいましたよ。
新年早々、車をぶっ壊してしまいました。
その日は夜番で遅くなり、おまけにすごく
冷えていて、残っていた雪が溶けてそれが
流れたものが凍ってて道路がツルツルで
そりゃもう危ない状況。
んで、危ないからとりあえずゆ~っくり
走って帰ってたわけですが、家まであと
数秒ってところで車がササーっと滑って
「ヤバイっ!」と思い、言われてた通り
滑った方向にハンドルを切ったのです。
したらば、右に左に車がグルングルン。
「マヂで止まってくれよ~!頼むから!!」
と必死にハンドルを切るも、どうにも出来
なくなったところで電柱にガツーン!
「あ~、やっちゃった」と半笑いで
何事も無かったように目の前の車庫に
入れたのですが、その後エライ音を聞き
付けた近所の皆さんがわらわらと出て
きたのは言うまでもありません。
自分は車を止めるのに必死でよくわから
なかったんですが、ブレーキ音とぶつかった
時の衝撃音が凄かったそうで。
幸い滑った近辺に止めてあった車には
当たらず、自分も無事に済みました。
凍った道路ほど怖いものはないとつくづく
思いました。
その日は仕事場で嫌なこともあって最悪
極まりない一日でした。
おかげで次の日店長に「無理して来なくて
いいよ。厄払いに初詣に行ってきな」と
臨時お休みをいただきました。
皆さんも凍った道路を車で走る際は
お気を付け下さい。
寒い日は安全運転が一番です。
歩きの方もこんな車にご注意です。
運転手の思惑とは反対に車は動きますから。
ん~、次は何乗ろっかな~。(←脳天気)
★ai★
新年早々、車をぶっ壊してしまいました。
その日は夜番で遅くなり、おまけにすごく
冷えていて、残っていた雪が溶けてそれが
流れたものが凍ってて道路がツルツルで
そりゃもう危ない状況。
んで、危ないからとりあえずゆ~っくり
走って帰ってたわけですが、家まであと
数秒ってところで車がササーっと滑って
「ヤバイっ!」と思い、言われてた通り
滑った方向にハンドルを切ったのです。
したらば、右に左に車がグルングルン。
「マヂで止まってくれよ~!頼むから!!」
と必死にハンドルを切るも、どうにも出来
なくなったところで電柱にガツーン!
「あ~、やっちゃった」と半笑いで
何事も無かったように目の前の車庫に
入れたのですが、その後エライ音を聞き
付けた近所の皆さんがわらわらと出て
きたのは言うまでもありません。
自分は車を止めるのに必死でよくわから
なかったんですが、ブレーキ音とぶつかった
時の衝撃音が凄かったそうで。
幸い滑った近辺に止めてあった車には
当たらず、自分も無事に済みました。
凍った道路ほど怖いものはないとつくづく
思いました。
その日は仕事場で嫌なこともあって最悪
極まりない一日でした。
おかげで次の日店長に「無理して来なくて
いいよ。厄払いに初詣に行ってきな」と
臨時お休みをいただきました。
皆さんも凍った道路を車で走る際は
お気を付け下さい。
寒い日は安全運転が一番です。
歩きの方もこんな車にご注意です。
運転手の思惑とは反対に車は動きますから。
ん~、次は何乗ろっかな~。(←脳天気)
★ai★