バリアフリー | ハムスター飼育記録

ハムスター飼育記録

ハムスターとの生活雑記。

ハムスター花を探している。ぽってりフラワーひまわり
それは特別な花となるだろうガーベラチューリップ

お口に出来物を見つけてから5ヶ月が経過、

10号は2歳と3か月。


腫瘍が大きくなった辺りから頻繁に顔を洗う動作をし始めたが、どうも腫瘍をちぎり取りたいっぽい動き。それでカサブタが剥げるのだろう。

腫瘍は取れるたび大きくなりを繰り返し、だいぶ痩せてきた10号。ミルワームは脱皮したものを発見次第に食べさせているし、目力も有りまだまだ生きる元気はあるのだが、起きてくるのは更に遅くなり、夜中床を走ることも少なくなった。

色んな事でよろけてひっくり返ることが多くなったので、いつもの段ボール工作でバリアフリースロープ製作。

巣箱の屋根の穴から出たがるのだが、
そろそろ足腰弱って難儀している。
屋根の穴はどのハムスターも気に入っているらしく、使用頻度が高い。
巣箱内にスロープ作ると狭くなりすぎるし、どうしたものか。
脱皮したての白いコオロギ、ミルワーム幼虫、サナギといった柔らかいものを与えているが、やっぱり外骨格は食い散らかす。
口元が邪魔で拾って食べるのも受け取って食べるのも難儀している。意思に反して足の踏ん張りも効かないようだし、なかなか難しいもやもや
オジィの食べ残しはハムソンオジさんにお任せするので問題なし🦗🐛ハムスターナイフとフォーク

ハムスターネズミのための小さな花束ッ‼️💐
ハムスターテンちゃんおめでとう~🎁
ハムスターワレたちぃ…✨
本ハムには新しいエナジーバイト。
お口はつらいままだが、健やかに過ごして頂きたい。