10号 2歳2ヶ月 | ハムスター飼育記録

ハムスター飼育記録

ハムスターとの生活雑記。

ハムスターもう桜吹雪が始まっとる!
急ぐでクロいん!自転車自転車ダッシュ

間にあった、桜ゃぁ…桜桜
見頃やん?絶景やん?サイコーやん!

テンちゃんおぼこいなぁにっこり
そしてテレッテッテッテ~♪


10号ご本人も、上唇の出来物は更に大きくなっては崩れて…と痛々しいながらも、やつれもせずそれなりに元気にしている。口を塞がず顔の外側に大きくなってるから圧迫されず助かってるのか、悪性ではない?からか。

出来物が邪魔をしてうまく物を拾えないので、ミルワームを食べさせている容器をプラカップから少し広くてなだらかなグラスに替えた。

それでも苦労しているが…
どっちがいいのか。

夜中のお出かけ時間はどんどん遅くなり、走る時間も減ってきたが、相変わらず真夜中は床をシャカシャカ走っている。ペレットはほとんどかじらなくなったがこれは皆そうだし、ふやかし団子はそこそこ食べてる。ミルワームへの食い付きもがむしゃらだし、飼い主もラクトバイトをうまいこと舐めさせる方歩を模索中。
上唇に付かないようにマドラーの下側に塗りつけて、少量づつ舐めさせる。

どうかこの調子で穏やかに暮らして頂きたい。