防刃手袋 | ハムスター飼育記録

ハムスター飼育記録

ハムスターとの生活雑記。

セリアで防刃手袋購入手


斬撃に対しては高い防御力を誇るようだが、ハムスターの門歯は刺突属性である(ゲーム脳)

噛む力なんてクリップで挟まれる程度だから大丈夫かなーとか、点の攻撃は威力が違うよなーとか色々悩む、皮膚に穴さえ空かなければ良いのだが。シャンプー染みるし仕事で皮パカパカが気になるし。


非力なジャンガリアンとはいえ確認や意思表示の噛みつきと殺意MAXの噛みつきは威力が違う。

軍手なんぞ二枚重ねにしたところで編み目の隙間があるのでキレたジャンガリアンなら簡単に血が出る。

以前9号に何となく軍手で触ってみたら、スリッパ同様殺意MAXで襲い掛かってきたうえに、中にある本体(指)を的確に狙って歯を立ててくる、本能は凄いな。怖えぇ…

ていうかなんで突然スイッチ入って絶対ドクロすマンになってしまうのか。


今はまだモコモコ部屋着の季節で安全だが、夏になったり投薬が必要になったりいざというときなんかに置いておこう。


まだ手袋越しに噛んではこない。

噛まれても皮膚に穴が開かないことを期待しよう手




ついでにモルカー用のフタ付きケースも入手。
縦置きしたらミチってしまったが、虫害は安心か。

羊毛ハムスターも手持ちケースに詰めてみたが
これはさすがにちょっと狭すぎるし、
安置してます昇天感があってまだ抵抗がある。
狭いせいかな。
ダイソーのオサレ箱をカスタムして
製作途中の羊毛置き場も作ってみた。
後々はオサレケージにでもする予定。