おこんばんわー。
以前、「びわの葉茶、お腹すっきりするかも?」
というタイトルで一度びわの葉茶の便秘解消作用について書きましたが、やはり、この効能が確信に変わってきました。
びわの葉茶、お腹すっきりするっス!!
今回も、昨日から今日にかけて、びわの葉茶飲んでたら、一週間ぶりにやってまいりました、お通じ。
びわの葉茶は4日に1回くらいは飲んでいるのですが、確実な成果を出すには朝から飲んでいる必要があるように思われます(わたし分析)。
毎日焼酎のお茶割りで晩酌しているので4日に1回はびわの葉茶で晩酌していることにななりますが、晩酌だけでは成果でるとは限らないみたい。
でも、おやすみの日に朝から飲んでると、次の日は今のところ確実に成果がでてます。
ちなみに朝〜夕方までに1リットルくらい飲んでます。
便秘って、ホント不幸ですよね・・・![]()
私の場合は、大きな子宮筋腫があることも便秘の原因になっているのですが、お腹が張ってくるともう足が痺れたり血管が浮き出てきたりします。
仕事中椅子に座っていられない、さりとて立っていても辛い・・![]()
血流を完全に圧迫してるんですよね。
でも薬は飲みたくない!
あと、センナ茶とか、効果があってもおいしくないなら薬と同じ枠!
というわけで、びわの葉茶はおいしくて効果があって、今のところ出会えてよかったもの・私ランキングで3位以内に入っています。
1位はもちろん、彼氏ですよ![]()
ちなみにタイトルの「赤ワインがブルータスだったかも」は、赤ワインのタンニンが便秘促進作用を持っていることを実感してきたからです。
大好きなのて気が付かないフリをしてきたし、ワインは腸内フローラ整える作用もあるからチャラじゃん?
とか自分を騙してきたけど、大好きな濃くて渋い赤ワイン飲むと、やっぱり・・・![]()
てな気持ちを、「ブルータスよ お前もか」の格言をもじって書いてみました。
料理中心のブログなので、タイトルに便秘とか書きたくないの![]()
便秘のみなさん、びわの葉茶、おすすめですよー!