6/22整理収納アドバイザー2級認定講座in高崎開催報告 | お片付けスクールのシークエンス

お片付けスクールのシークエンス

「お片づけ」が自信に、自信が笑顔に、笑顔が幸せに

群馬県在住の整理収納アドバイザー山口智子のブログ

お片付けスクールのシークエンス
群馬県在住
講師歴13年目の
整理収納アドバイザー
***
在宅介護歴6年目の
介護環境整理アドバイザー
***
ジェンダー平等活動歴12年目の
NPO法人ウィメンズウイルぐんま

副理事長

 

山口智子です

 

整理収納アドバイザー

 

夜エアコンを入れると寒いし
扇風機の風だと寝苦しいし
何もないと暑いし
上手く調整できずに
睡眠不足の今日この頃です
皆さん眠れていますか?


要介護4で在宅介護中の
寝たきりの母は
youtubeにはまり
寝不足のようです(^^;)


大学生の息子は
39.6度の発熱で入院
疲れからくるリンパ節炎でした
もう元気になりましたが
体調管理を

しっかりして欲しいものです



6月22日(水)
116回目となる
ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー2級認定講座
開催しました


全国で16万人以上が受講している
人気講座です


今回は2名の方に

受講していただきました
・片付けは好きだけど家族が多いので

  収納のコツを知りたいという方
・実家を片付けたいので

  まずは自分自身が

  片付けられるようになりたいという方

テレビやSNSで知り
検索して
この講座に辿り着いたとのこと


いつも受講理由は様々ですが
みんな学ぶことは同じです
整理の理論
収納の原則
演習を3回


お昼休みの雑談も

片付けの話になるので
整理収納と7時間向き合います
なかなかこんな機会ありませんよね
私は好きなことをずっと話せるので
楽しい時間です(^^)



演習3に
熱心に取り組むお2人です


長い時間お疲れ様でした


片付けというと
すぐ「捨てればいいんでしょ!?」
と言う方が多いのですが

違います

なぜ捨てなければいけないの?
どういう基準で分けるの?
どこから手をつければいいの?
整理って結局なに?
収納って白いカゴいっぱい使えばいいの?
情報があふれていて
惑わされますよね


そんなお話1つ1つ解決していきます


片付けという作業は
一生続くので
片付けられる人と
片付けられない人とでは
時間やお金や心に
大きな差が出ます


群馬、近県の方はもちろん
遠い方も是非
高崎に学びにきてください

 

詳細↓
 

ハウスキーピング協会HP
 

お片付けスクールのシークエンスHP
 

 

今後の日程はコチラ



会場は
高崎市総合福祉センター
時間は10時~17時です

 

8月21日(日)お申し込み



オンラインでも
マンツーマンで
ご都合のよい日に受講できますので
是非お問い合わせください


お問い合わせ