11/12整理収納アドバイザー2級認定講座in高崎 | お片付けスクールのシークエンス

お片付けスクールのシークエンス

「お片づけ」が自信に、自信が笑顔に、笑顔が幸せに

群馬県在住の整理収納アドバイザー山口智子のブログ

お片付けスクールのシークエンス

群馬県在住の

整理収納アドバイザー
山口智子です。


毎日の病院通い。

 


 

たった2時間しかいないのに

半日はつぶれ、

「家でする仕事もあるからお休みするね。」

と言って家にいても
お見舞いに行かない罪悪感から

仕事も捗らず、
かといって昼寝もできず

全く休んだ気がしない今日この頃。



仕事は私にとっての息抜き。

11月12日(月)の

整理収納アドバイザー2級認定講座は、

7名もの方が受講してくれました。

 

 

6時間以上も整理収納の話ができて幸せ。

自己満足ではいけませんね(^^;)

事後アンケートを読むと、

嬉しい言葉ばかり。
皆さんにしっかり理論が伝わっていて
安心しました。


難しい顔をして取り組んでいた

大変な演習が終わった後は、

みんな笑顔 (^^)

 


AKNグループの皆さん

 


キーピングズグループの皆さん


ありがとうございました。

実践したら、報告お待ちしていますね。

 

 

群馬で

整理収納アドバイザー1級予備講座が

開催されるようになってから、

続々と1級資格取得者が増えています。

 

 

そして、Facebookの

整理収納アドバイザーぐんまグループも

100人になりました。

整理収納に欠かせないセミナー情報や

整理収納作業の現場アシスタント募集、

交流会の情報などが投稿されています。


 

「Facebookはしていないけど、

E-mailで情報が欲しい」と

書いてくださった方にも

交流会などの情報は

送っておりますので、

ご安心くださいね。

 

 

これからも、多くの方に

整理収納の理論を伝えるために、

仲間を増やし

群馬での認知度をあげるために、

2級認定講座の開催

頑張っていきます。

 

 

次回は、

12月19日(水)高崎 (受付中) 中止

 

2019年の予定は、

1月14日(月・祝)高崎 (受付中)

1月30日(水)高崎 (受付中)

2月11日(月・祝)高崎 (3ヶ月前より受付け)

2月27日(水)高崎 (3ヶ月前より受付け)
です。

 

お申し込みは、こちら下矢印から

お願いします。
 

12/19お申し込み 中止


1/14お申し込み 開催決定

1/30お申し込み 開催決定


3名以上から開催できますので、

ご希望の開催地域がありましたら、

リクエストお待ちしています。