忘れられない年末年始 | お片付けスクールのシークエンス

お片付けスクールのシークエンス

「お片づけ」が自信に、自信が笑顔に、笑顔が幸せに

群馬県在住の整理収納アドバイザー山口智子のブログ

群馬の整理収納アドバイザー

山口です。

 

 

明けましておめでとうございます。

読者の皆さま

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

仕事納め後から

体調を崩してしまった私。

最近、休みになるとすぐ風邪引くなあ。

願望なのか?(笑)

 

 

普段の買い物はどんどん

父・夫・息子の我が家の男衆に

頼んでいるんだけど

さすがに年末年始の買い物だけは

自分の目で確認したい。

 

 

ということで、

微熱でふらふらの中

夫と息子と3人で

年末の大買い出しへ。

 

 

家に帰ったらダウン。

大晦日の夜には38.3℃。

 

 

翌元日。

初めて夫の実家にも行けず。

寝込む。

 

 

同居の母、発熱。

一晩中、

病人の私が病人の母を看病。

これが一番つらかった。

きっと優しくなかったと思う。

ちょっと反省。

 

 

2日朝方には動けなくなった母。

初めて119番に電話。

テキパキ優しい。

そのうちに

ピーポーピーポーと聞こえてきた。

ものの3分。救急車

 

 

付き添いは父に任せる。

常日頃から用意してある

入院セットのバカでかいバッグに

薬を入れて、一緒に持参してもらう。

うん完璧、私。ウインク

 

 

母は、インフルエンザA型でした。

体力のない高齢者の

インフルエンザは本当に危険。

 

 

2日、夫が発熱。

3日、朝1で当番医へ。

インフルエンザA型でした。

 

 

私は、なぜかただの風邪。

いつまでも微熱が引かず

横になるとひどい咳が続き、

昼間は吐き気も。

寝不足&食べられないから

治りが遅いのか。

 

 

一番長引いてます。

 

 

昨年手に入らないと

世間を賑わせていた

スタバプリン。

 

 

息子がお土産に買ってきてくれた。好

これをきっかけに食欲も出て

心身ともに元気が出ました。笑

 

 

明日は、母の病院へ行ってきます。

今年、初外出。(^^;)

 

 

とまあ、こんな年末年始でした。

お粗末様です。苦笑

 

 

気合いが入ったところで

お仕事がきました。

ありがとうございます。きらきら

 

 


ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー2級認定講座

1月22日(日)高崎開催
2月21日(火)高崎開催


詳細・お申し込みは、
コチラからお願いします。
クリック
お片付けスクールのシークエンス


お片付けカフェ
1月20日(金)大泉町にて初開催。

その他の会場もHPに掲載。
是非ご都合の良い地域に
ご参加ください。
クリック
くらしUPぐんま


整理収納アドバイザー2級以上の方へ

1月27日(金)交流会のお知らせ
詳細・お申し込みは、
コチラからお願いします。
クリック
http://ameblo.jp/sequence2010/entry-12228744428.html