体験のはずが家中片付けることに | お片付けスクールのシークエンス

お片付けスクールのシークエンス

「お片づけ」が自信に、自信が笑顔に、笑顔が幸せに

群馬県在住の整理収納アドバイザー山口智子のブログ

 

昨日、

お片付けサポート

3時間体験コースに

行ってきました。

 

 

私の第一声

「キレイじゃないですか~」

 

 

でも

悩みや気持ちを書き出した

メモを見せて頂くと

意外に根深い。

 

 

本当に

ゴールは人それぞれ。

 

 

結局、体験はせずに

年明けに家中片付けることになり、

お見積もりだけして帰ってきました。

 

 

そう、

1コーナーだけ片付けても

その方のストレスは

解消できないこと。

伝わって良かった。

 

 

たくさんお話すればするほど

絶対快適な空間にしてあげよう

という思いが強くなります。

 

 

年明けの

お片付けサポートが楽しみです。

 

 

 

つきたての草餅。

粒餡入りと、餡無しで

きな粉に付けて食べる2種類。

頂いちゃいました。

 

 

よもぎの風味が強くて

美味しかった~ハート

 

 


ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー2級認定講座

1月22日(日)高崎開催。
既に5名様から
お申し込みを頂いております。

1月、都合が悪い方は、
2月21日(火)高崎開催に
お申し込みください。
こちらも既に
2名様がお申し込み済み。

 


ご検討中の方はお早めに。

詳細・お申し込みは、
コチラからお願いします。
クリック
お片付けスクールのシークエンス


お片付けカフェ
1月20日(金)
大泉町にて初開催。

私は担当ではありませんが、
県東での開催は滅多にありません。
楽しくお片付けを学べます。

その他の会場もHPに掲載。
是非ご都合の良い地域に
ご参加ください。
クリック
くらしUPぐんま



整理収納アドバイザー2級以上の方へ

1月27日(金)交流会のお知らせ
詳細・お申し込みは、
コチラからお願いします。
クリック
http://ameblo.jp/sequence2010/entry-12228744428.html