【完】お片付けビフォーアフター(キッチン洗面所編) | お片付けスクールのシークエンス

お片付けスクールのシークエンス

「お片づけ」が自信に、自信が笑顔に、笑顔が幸せに

群馬県在住の整理収納アドバイザー山口智子のブログ

 

伊勢崎市S様邸

お片付けサポート。

 

 

前回の記事下矢印

 

お片付けビフォーアフター(子ども部屋編)

お片付けビフォーアフター(クローゼット編)

お片付けビフォーアフター(リビング編)

 

の続きです。

 

 

今回は、キッチンと洗面所の

ビフォーアフター写真です。

 

 

奥にゴミ箱を置いていた為、

冷蔵庫下2段とIH下の引き出しは

使用されていませんでした。

もう大丈夫。どの引き出しも開きます。

 

 

食品ストックがとても少ないS様。

空きスペースもあったので、
余裕で収まりました。

 

 

シンク下の引き出しです。

 

 

シンク右上の引き出し。

仕切りを使うと取り出しやすくなり、

物が迷子になりません。

 

 

その下の引き出し。

引き出しも開くようになったことだし、

お米は冷蔵庫収納に変更。

 

 

元々S様が持っていたフライパン立て。

鍋ぶたを別収納することで

再活用できました。

 

 

元々シンク上の物は少なかったのですが、

ナチュラルクリーニングで

ピッカピカになりました。

 

キッチン担当は

テルテルADでした。

 

 

アシスタント歴も長くなってきたので、

キッチン一箇所をお任せしてみました。

物が少ないS様邸だったので、

やや簡単だったかもしれませんが、

私的には合格ですクラッカー**クラッカー**クラッカー**

 

 

もう自分のお客様もつき始めたとのこと。

お互い頑張りましょ~にこ

 

 

さて、

こちらは入口を入ってすぐの

引き出し収納。

実は中は、ほぼ空っぽ。

ここにお客様判断で

分別ゴミ箱を購入されていました。GOOD

 

ゴミ箱には見えないですねパチパチGOOD

 

 

洗面所は、

ヤル気いっぱい元気いっぱいの

初アシスタントY ADにお願いしましたよにこ

 写真では分かりづらいのですが、

細かい工夫がされていますにこ

 

 

ほぼ空っぽだった

洗面ボウル下の収納も

ストックと掃除道具を収納。

 

 

お客様が購入されていた

隙間収納のおかげで

小物もスッキリ。

 

Y ADのお家には

1度お邪魔したことがありますが、

モデルハウスのようです。きらきら

洗面所の整理収納ぐらい

問題無いでしょう好

 

 

それからS様、

洗濯物入れもアドバイス通り

キャスター付きに変更されていました。

 

 

これでS様のお片付けサポート

ビフォーアフター写真公開は終了です。

 

 

1番の功績を残したのは、

間違い無くS様ご家族。きらきらきらきらきらきら

 

 

お見積もり2日間の予定が

1日で終わったのですからねピース

 

 

モニター様として掲載許可を頂き

ありがとうございました。ペコリ

 

 

この写真を見て、

我が家も片付けたい!

手伝ってもらいたい!

思った方。

 

 

お気軽にお問合せください。普通のメールでんわ

 

 

お片付けサポートの過去の記事は

コチラから クリック お片付けサポート

 

 

まずは自分で学んで

片付けてみたいという方は、

ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー2級認定講座

 


8月23日(火)太田市にて開催。

9月21日(水)前橋市にて開催。

 

 

過去の講座の様子は、
コチラからご覧ください。

クリック
整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

○お片付けサポート

○整理収納アドバイザー2級認定講座

○講演会・PTAセミナー等

お申し込みは、
コチラからお願いします。

クリック
お片付けスクールのシークエンス