シニア向け講座とシュークリームと雪 | お片付けスクールのシークエンス

お片付けスクールのシークエンス

「お片づけ」が自信に、自信が笑顔に、笑顔が幸せに

群馬県在住の整理収納アドバイザー山口智子のブログ


まだまだ国道から一本入ると
アイスバーンの所も。
(↑ドイツ語って知ってました?)



そんな中、



高崎市鼻高公民館


シニアの整理収納術講座

全2回の1回目に
行ってきました。くるまrかぜ



担当の方から

「この道は通らないように」


と、事前に教えて頂いた


凍った下りの坂道

間違って入ってしまった

バカな私。泣く



バックも出来ずぐるぐる
つきあたりは公園で
人もいないしと
覚悟を決めて
そろ~りそろりと進みました。



スタッドレスタイヤは
履いているものの
2年前の大雪で
アイスバーンで
身動き取れなくなってからは
スタッドレスを
信じていない私。



本当に怖かったけど、
なんとか無事に

たどり着きました。イェイ



この足もとの悪い中
お申し込み頂いた方の3分1、

5名の方が

参加してくださいました。

ありがとうございました。ペコリ

皆さま無事に

帰り着きましたでしょうか。
心配です。




早速、帰ってから雪かき。雪かき
やってもやっても終わらない。涙
まずは、氷をシャベルで割って
雪かきスコップで運ぶ。

30分したらもうクタクタ。べー



父親の老人会送迎を終わらせた後
もう30分雪かき。雪かき

歩道は終わった~イェイ





明日は、

家の前の車道も
終わらせたいな~。
事故があっても嫌だし。ふう





でもこの雪の山。
いつ溶けるんだ?汗

車乗るとき、非常に邪魔。





そうそう
前橋市街中のパン屋さん
シャトアの
シュークリームの日。shokopon
毎月19日前後に3日間あります。



近くを通っても
なかなか寄る機会が

なかったのですが、
今日やっと口に入りましたにこ





カスタードクリームに

大好きなラム酒が香り
大人のシュークリーム。shokopon
美味し~ハート

オススメです キャッ☆


といっても

次に店頭に並ぶのは、

2月18日かな 汗



お知らせ   お知らせ   お知らせ


あららら・・・

1月26日(火)の


整理収納アドバイザー2級認定講座


あっと言う間に

うれしい定員超え。にこ


定員増やして

後3名受け付けられますので、

お早めにピース



ご都合が悪い方は、


2月28日(日)高崎開催へびっくり!!



詳細・お申し込みはコチラから

お願いします。クリック


お片付けスクールのSequence(シークエンス)