やっぱりバリスタ! | お片付けスクールのシークエンス

お片付けスクールのシークエンス

「お片づけ」が自信に、自信が笑顔に、笑顔が幸せに

群馬県在住の整理収納アドバイザー山口智子のブログ


結構懸賞に当たる我が家。

でも一等賞は

絶対当たらないんだよね~。苦笑




今年も新年早々に

コーヒーが届いたクラッカー**






中粗挽きの群馬スペシャルという
とっても美味しそうなコーヒー。マグカップ*



でも、500gって 汗

しかも賞味期限2週間以内って 汗

家族のなかで

3人しかコーヒー飲まないのに
いくらなんでも500gは無理。苦笑



モノと同じように
喜んでもらってくれる人の所に
行ってもらおう。
さて、誰かいるかな~。




1年半前に

バリスタ

買ってからは、
あまりの便利さに
インスタントコーヒー
一辺倒の我が家。






ちなみにコーヒーは好きだけど、

カフェインが苦手な私。



ネスレオンラインショップで

コーヒータンクだけを

追加で買って
私専用にしています。



カフェインレスの

エコ&システムパックは、

寝る前や子ども、

妊娠中の方にもオススメ 下矢印







仕事のお供に
カフェラテは、ホント落ち着く。好




世の中本当に便利になったものだ。ほ



たまにスタバに行くと、

バリスタとの美味しさの

違いに驚くけど、苦笑

家でこの便利さに勝るものはないな。イェイ


コーヒーメーカーは

お蔵入りです。



でも処分はしていません。

コーヒー好きなお客様が来た時のために

一応とっておかなきゃね。



保管場所は、食器棚上の

踏み台がないと

取り出せない場所。



キッチン収納は、

使用頻度別がオススメです。ピース




それにしても

昨年から目に付く度に応募している
ダイソンの掃除機は
さすがに当たらないな。苦笑