整理収納アドバイザーが衝動買いしてしまうもの | お片付けスクールのシークエンス

お片付けスクールのシークエンス

「お片づけ」が自信に、自信が笑顔に、笑顔が幸せに

群馬県在住の整理収納アドバイザー山口智子のブログ



買い物は、値段に関係なく
かなり慎重派の私です。


失敗しても買い換えればいいや!
なぁんてことは、もったいなくて
出来ないからから。


そんなことしたら、
その失敗したほぼ新品と思われる
モノを処分する勇気もないだろうし
管理する手間も掛かっちゃうし。
いざ処分するときは、さらに
労力も時間も掛かっちゃう。


とにかく
無駄なことをしないためにも
買い物する時は、
慎重にすごく気に入ったものを
選びます。


すごく気に入ったものを買うことで、
類似品が家の中に入らなくなりますよ。


理想は、

お気に入りのモノだけに
囲まれた暮らし

なのですから好



話は、それましたが汗

整理収納アドバイザーの私が
衝動買いしてしまうものは、


雑誌です。


美という言葉とは無縁の私は
ファッション誌は、
全く買いません。


やっぱり収納、
片付けに関する物が多いですね。


最近は、そのほとんどが
知っている
整理収納アドバイザーが
出ているので
興味もあります。


雲の上で
大活躍している方々の記事は、
私の教科書でもあります。


と、いうことで
今回衝動買いした雑誌は、
コチラ↓


1412870513732.jpg



今回も勉強になりました。
活躍する先輩方に感謝です好


そして、
必要なページだけを
カッターで切って
クリアファイルへ。


残りは、
1度だけ読めばよい記事と
広告だけなので
次の廃品回収待ち置き場へ移動します。


これで衝動買いした雑誌が
たまることもありません かお


キャ~、
慣れないスマホからの投稿で、
もうすぐ2時 苦笑


明日は、高崎市で打ち合わせです。
おやすみなさいニコニコ