もう雪かきスコップ購入 | お片付けスクールのシークエンス

お片付けスクールのシークエンス

「お片づけ」が自信に、自信が笑顔に、笑顔が幸せに

群馬県在住の整理収納アドバイザー山口智子のブログ

忘れもしない今年のバレンタインデー。

群馬県前橋市では観測史上最多の大雪となりました。



我が家にあったスコップ1本と雪かきスコップ1本は大活躍。

本当は家族の人数分欲しいぐらいでしたが、

1本あっただけでも良かったです。



結局枝が取れてしまい、

ホームセンターに買いに行ったのですが

どこも売り切れ。




少し肌寒くなった今日この頃、

気になっていました。


たまたま行ったホームセンターで

今までこの時期に見かけることはなかった

雪かきスコップを発見。



なんと在庫3本。

なんだかみんなの心理状態が分かりますね。



我が家もあわてて購入しました。でも1本だけです。







これ見てみなさん「予備に1本」なんて
買いに走らないようにしてくださいね(^_-)


1本も持っていなくて

この冬買おうとしている全ての人の

手に渡りますように。


災害時は、不安感から無駄にストックが欲しくなります。

3.11の時は、ガソリンやスーパーから食品が消えました。

大雪の時もお米等が少なくなりました。


家族の人数 x 3日分の非常食で十分です。


整理収納と同じで適正量をストックしましょう。