JAL B787 関西国際空港 慣熟飛行コース。 | Producerのブログ

Producerのブログ

趣味からの展望、そして野望、そして伝説へ。



昔の人は、こう言いました・・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夢なんて見るもんじゃない

語るもんじゃない

叶えるものだから


             チェイス ザ チャンス 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




あ、どうもProducerです。




さて、今宵は

先日、日本に飛来したばかりのJAL B787についてお話しようかと。



ANAのB787は国内線・国際線をすでにそれぞれ就航しているわけですが、


日本航空JALは今現在、慣熟飛行と題して日々、関空から

西日本をグルングルン回っております。




レーダーで見ますと、

このようなコース。



ドドドン!!!



  ▲
クリックで地味に拡大



関空を離陸後

MAIKOへ向か・・・・あ、難しい言い方はやめて、淡路島北端に北上し

そこから西へと向かい・・・

その後・・・まぁー

・・・・見ての通りです。Uターンして戻ってきます。



巡航高度は25000フィートくらいでした飛行機




JALのB787は就航後しばらくは国際路線にしか使われないかもしれないので

たまたま関西国際空港にいた僕としては

夕暮れにそまるJALのB787を

お見舞いしてやろうかと!!






てなわけで、パシャリ!







  ▲
クリックで図々しく拡大

どうよ。Producerにしてはめずらしく、ベタな飛行機図鑑のような写真!!







でもって、もう一発パシャリ!








  ▲
クリックでやっきになって拡大




翼下面に写り込む、消音のためのチューリップカウルがいいじゃない!!

分かるか?小僧。





季節も暖かくなって参りました。

皆さんも、就航前のJALのB787を見に行っては如何でしょうか?



てか、関空、最近B滑走路をよく使うんですね。





今度、成田に桜と飛行機撮りに行くかな。それとも伊丹に行くかな。。。。桜桜飛行機 桜




さっ!!!というわけで、

もう、お別れのお時間!!!




日本の空がもっと賑わうことを期待して

今宵はこれにて解散!!!!

ドドドン!!!!







EVERRISE 1/200 JAL 日本航空 B787-8 JA822J
  ▲詳細が確認できます。






ペタしてね♪   読者になってね♪