国民保護サイレン。 | Producerのブログ

Producerのブログ

趣味からの展望、そして野望、そして伝説へ。

相手のプロフィールの「嫌いな食べ物」に 

「 グリーンピース 」 が入っていると


「 よしぃ、、、、 コイツは味方だ。 」 と、

ゆくっり うなずく豆嫌いなProducerです。

春ですね♪




さて、 今日はね

皆さんに知っておいて欲しい 『 音 』 があるんです。


その音とは




『 国民保護サイレン 』




こちらは、一体なにかと申しますと

日本国に向かって、他国からミサイルが発射されたときに

テレビから緊急通知として流れるサウンド。



要は緊急地震速報の「デュランデュラン!」のミサイル版です。



先日、某テレビ番組でも、この音の話題が出たらしいのですが、

テレビ故に有事のときにしかその音を放送することが出来きず、

結局その音がどんなものであるのか分からず仕舞い。


今回、ネットという場でお伝えしたく、キーボードを取らさせていただきました。



それでは、実際に

聴いて頂きましょう。



「 国民保護サイレン 」



なんとも言えない不協和音。。。。

ファミコン世代なら、ちょっとゴルフを思い出してしまう音。


で、テレビからこの音が聞こえたら

どうしたらいいのか。。。。



まぁー、シェルターをお持ちのお家でしたら、

そちらの方に駆け込まれるもよし。



飛行機をお持ちの方がいましたら

飛び乗るもよし。



グッと、空を睨みつけるもよし。




とにかく、ミサイル飛来への対策行動・身の安全を確保して頂きたく思います。



できれば、一生、聴きたくない、知らないでいたいサウンドでありますが、

知っていると知っていないでは大きく違う話。


最近ではミサイルを白く塗って飛ばすという荒業も出てきています。

備えあれば憂いなし。

詳しくは内閣官房のページ→こちら




ではでは、今宵はこれにて解散!!!

ドドドン!!!!!



ペタしてね♪   読者になってね♪