レグザフォン REGZA Phone T-01C スカイプ ビデオ通話。 | Producerのブログ

Producerのブログ

趣味からの展望、そして野望、そして伝説へ。

YOUTUBEの再生・一時停止をスペースキーで出来ると

最近知ったProducerです。どうも。



本日、いつものようにマイアプリから

更新されてるいるアプリがないかをチェックしてみると、

SKYPEに更新マークが!!!

さっそく、ダウンロード&インストール!!!


すると、バージョンが 2.1.0.46と表示。

どの辺がバージョンアップされたかを見てみると・・・・

パッと見た感じでは特に変わりはなく、

相変わらず、パスワードをいちいち入れないとログインできない仕様。



とりあえず、説明をいろいろ読んでみると

ビデオ通話について書かれており、


そこには、ビデオ通話が可能なスマートフォンの一覧が。


がしかし、そのなかに、我がREGZA Phoneの文字はなく、、、、


だが、Android 2.2(Froyo)以降では 

設定でバックカメラからビデオ通話が可能と・・・・



じゃぁーじゃぁーじゃぁーやってみるしかないぞと!!

さっそく、スカイプを起動して


「設定」から

「ビデオ通話を有効にする バックカメラ」にチェックを入れる。



そして、いつものように

コンタクトから通話相手を選択すると

「Skypeビデオ通話」のボタンが表示。



さっそく、コール・・・・・





すると、通話相手から

「うおおおおぉぉぉーーーー見えるぅーーー!!!」と歓喜の声が!!




そう、なんとREGZA Phone T-01Cでもビデオ通話が可能に!!


しかも、3G下で音声もビデオ動画も綺麗かつスムーズ!!!!!

感動!!!!!

しかも、お値段据え置き無料!!♪



いやぁー実に嬉しいね。

今週末から旅行に行く僕としては、これで、むやみやたらに

自慢ライブ中継ができるわけ♪


ただ、ビデオ通話のときはレグザフォンを横にしなきゃいけないんだね。

縦だったら、胸ポケットに入れて

レンズ部分を出して

「世界ふれあい街歩き」的なことができると思ったんだけど。

まぁーまぁーまぁーまぁーまぁー。

今後設定とかでいろいろできるかもしれないし。


しかし、嬉しい!!

これで、スマートフォンでやりたかったことがさらに出来たわけ。


さらに今後のスマートフォンライフが楽しくなりました。



あ、あと、以前僕のブログでご紹介した

イヤホンマイクが今回のビデオ通話でさらに大活躍!!!!

レグザフォン REGZA Phone T-01C の イヤホンマイク。
以前のブログです。是非、ご参考に。


このイヤホンマイク


ウイルコム(Willcom)ステレオイヤホンマイクHF I-Phone MA-301
クリックするとイヤホンマイクの詳細がみれまする。

本当に安くて便利です!!!

オススメです。


とにかく、ビデオ通話は楽しい!!

これから、ドンドン、美味しいものを喰ってるときや、旅行、

無駄に空港の状況とかをスカイプのビデオ通話でお見舞いしてしてやっからな!!♪


じゃぁーじゃぁーじゃぁーそういうわけで、

今宵はこれにて解散!!!

ドドドン!!!


ペタしてね♪   読者になってね♪