ご機嫌いかがでしょうか?
どうも僕です。
最近、ツイッターにインする率が下がってきて、でもこう皆さんとコミュニケーションは取りたい気持ちはありまして、そうすると何かを届けるという形ではブログがやっぱちょうどいいんですよね。
流行り廃りほどではありませんが、僕は続く時期と言うのが有るので今は頻度が高く波が来ているのでしょう。
さて、今日はどんなお話をしたいかと言うと、時間は平等で有限で無限だと言うことです。
なんだ?!難しい話か!?
と言う方のためにこちらをどうぞ
美味しいケーキと、久しぶりの落書きのユリオです。
さあ、気も休まったところで本題に。
別に哲学的な話がしたいわけではなく、単に1日は日が昇り沈みまた日が昇ると言うことと、僕ら人間がいなくても時間はなんのことなく流れていくと言うことを最近よく感じるのです。
今仕事以外にやる事が溜まってしまっていて、毎日朝と帰宅してからの時間でやるのが中々に牛歩でありまして、意を決して臨まないと到底終わらないだろうなと時間の大切さを感じます。
こう言うことを毎日繰り返してるとなんか齷齪(あくせく)してしまいますが、別にそう思ってるのは自分勝手な事で、周りの人でさえ時間の感覚は違うしましてや人以外の動物、生物とかそういった概念を外しても勝手に時は進んでいく。
どの生命もいつかは死に自然に帰っていく。
人というもののエゴが人を苦しめたりしてるから不思議。
楽して楽しく生きたいはずなのにね。
いつかは必ず終わる生。
毎日をどう生きて、何を成して、誰といるのか?
改めて向き合ってみるのが大人の人生の歩き方の1つかもしれませんね。
今日も良い1日を☆





