もはやただのゲッツの僕の日常

もはやただのゲッツの僕の日常

もはやゲッツです。
役者で、ダンサー、そんなわたくしの山あり谷ありな日々を書き殴るブログです。
ちなみに犬派だが、猫の魅力も悪くないと思う今日この頃。


つゆつゆつゆ。
梅雨入りしましたかね。
雨は室内にいる分には情緒があって好きです。
風景も、音も。
長靴履くようになってからは外でても辛くなくなりました、たまには文の走りもスロースタートです。
どうも僕です。






昨日、劇団foolさんの舞台『妖-AYAKASHI-』
無事終演いたしました。
foolさんとはc.c.cさんのご縁で出させて頂いた舞台「天-colors-」でfoolの皆さんとやらせて頂いて、そこからのご縁でお誘い頂きました。



ゲストの方々に初めましての方が少しいらっしゃいましたが、皆さんすごくいい方ばかりで、楽しく稽古もやらせて頂きました。




僕は陰陽師の牡丹 清 という役で、いつもやらないような、大人で俯瞰してものを見つつ、周りに愛情をもって願いと責任の間での葛藤を持ちつつ進む役でした。

今回の舞台は和物ファンタジーで、バトルも沢山でしたが、僕は今回実質戦わず、少しグワッと感情が溢れ出す役で、foolさんの独特のマンガ展開のテンポの中での見せ方もあり、とても悩みました。
稽古はまず段取りとテンポを詰める所にエネルギーがあったので、合間にどれだけ自分で役を掘り下げられるか、という日々でした。







会場は初めての「武蔵野芸能劇場」
良い小屋ですねー。
楽屋も広いし。








楽屋には主演の宮藤さんが描かれたイラストが。
みんなの特徴よく捉えてて可愛い☆







今回もお花出して頂きましてありがとうございます😊




本編はとにかく緊張しましたねーw
やはり僕はテンションと感情で芝居していくのに慣れてるので、的確にセリフをテンポよくいうという今回の役と環境でバキバキに緊張しましたねー。
それでか、ひっさし振りに本番中に台詞を噛んでしまいました。
悔しかったー!!!
芝居のうまさはわからんけど、噛まない事に自信はあったので悔しい。
人間なんで失敗はあるんですが、ずっと噛んでこなかったからすごい悔しい、でもまたこれで成長しちゃうからなー。
失敗は成功の母。
僕はまた育てられてしまいますね💪




ただ、大人しくカッコつけてる僕は、、、
めちゃくちゃ評判よかったです!w
ボケてるよりかっこいいが強いwww
女性の皆さんからは特にお誉め頂きました。
ありがとうございます😊



言葉遣い、周りへの気配りや感情、所作、細かいところは死ぬほど気を使って表現しました。
この役の課題と楽しみ方はすごい勉強になりましたね。








ちなみに山田くんがやっていた、美堂 誠 という役がめっちゃ好きで、稽古からこのシーンすごく好きだったんですよね。
ボス!!!




OPアクトのかっこいい僕置いておきますね♪







いやー、映像美ですねー、すごい!
本編も照明、音響、映像の素晴らしさはfoolさんの醍醐味ですね。
役者も負けないように胸張って芝居しましたよ。



本番中も差し入れたくさんありがとうございます!








foolのお客様の温かさと期待感は、本番始まって声援や感想、本番中の反応などですごく感じました。
その中に仲間として入れてもらえた事、嬉しく思います。








foolワールドに牡丹 清として参加できてよかったー!
素晴らしい仲間たちとの舞台を沢山のお客様と共有出来て幸せでした!
また逢う日まで☺️







次の舞台はC.C.Cさんで10月主演やらせて貰います!




Creative Company Colors第8回公演「アリス・コード」

本日6/24(月)12:00から

プレミアム先着先行受付開始!


公演期間:10/4(金)~10/6(日) 全5公演

会場:武蔵野芸能劇場


チケットお申し込みはこちら⇒ご予約はこちらから!

早くも千秋楽はプレミアム席完売とのこと!!!




今から楽しみですね☆

その日までばいばい!

六月。

梅雨。

夏日。

いや、もう認めようぜ。

6月は現代においては夏だ!

どうも僕です。






と言うわけですっかり夏ですね。

最近は体を絞る事とその変化、少しずつある毎日生きる事で起こる事に対してスムーズに済ませられないかと考える日々です。

どんどん生きやすくしたい😉






はい、そうしてまいりますと日々に余裕が生まれまして、新しい事への力も湧きます。

そう、まずは何事もスペースを空ける事!

キャパシティは急には増えないのでまずは整理!







そして、新しい事を始める方法その2は「やる事」!






これしかない!

考えるより動くのが先。

熟考すべき問題は世の中にはありますが、どうしようかなーとかレベルの問題は大体理由が決まっていて、




その上位3位はこちら!













第1位 めんどくさい😜

同率1位 疲れる😎

同率1位 眠い😇








です!!!

考えたら思い出すのでやめましょう!

やりたいと思ったエネルギーは大体その場数秒で消えるので、すぐ使いましょう!

ゲームの必殺技でゲージが溜まったあと、コマンド入力する時間くらいだと思ってください。

そう、みんなやる気ゲージがせっかく溜まったのに入力するのめんどくさがってずっと必殺技打たずにいるので、もったいない!








別に打たなくてもよくない?

日常に支障ないし。






ですよね?

でも、必殺技打てた方が絶対かっこいい!

人生も同じ、かっこ良く生きたいならチャンスは逃すな!






と言うわけで、やる気ゲージを使って必殺技を放つ僕が挑む新たな芸事「落語」是非見に来てください!







ヒロアカのデクくんみたいに、人間力(パワー)はあるけど、出し方下手!みたいな元気な前向きな落語がそこにあると思います。






以下詳細!

主催の鮫島さんが時間をかけて作った詳細です!

ありがたくテンプレしました!

それでは情報をどうぞ😇😎😜






◆7月31日(水)

◆「BANBANBAN鮫島のらくらくご 二回目」

◆会場 新宿ROCK CAFE LOFT

〒160-0021 新宿区歌舞伎町1-28-5(JR新宿駅徒歩6分、西武新宿駅徒歩2分)

http://www.loft-prj.co.jp/rockcafe/

OPEN  19:00

START 20:00〜21:10

(終演後 会場内打ち上げあり)



◆出演

鮫島一六三(BAN BAN BAN)

けんちゃん


◆ゲスト

あご

ゲッツ(国産本マグロ)

※50音順


前売 予約 1,800(要 1オーダー)

当日 2,500


banbanbansame@gmail.com


までに

件名「らくご」

ご予約お名前  

ご来場人数 


を明記の上送信。

確認の返信届き次第 ご予約完了となります。


出演者ツイッターなどでもご予約承ります。




出演は

よしもと芸人「BAN BAN BAN」のフリーザじゃない方。突如落語に目覚めた「鮫島一六三」


年間50以上寄席に足を運ぶ構成作家「けんちゃん」


そして今回はゲストもあり!


無類の落語好き!

保育園ではお子さんにも聞かせてるいい人♪

「あご」さん!


落語初挑戦!

挑戦を続ける演出振付家は、喋りも踊りだす!

「ゲッツ」さん!


ゆるさならどこにも負けない布陣で、

しかし真剣にお届けいたします!




30席でお席は終了!


お早めのご予約を!

携帯を変えてからブログに出来ません日が続いてました、どうも僕です。




本日の登戸の胸糞な事件を考えてまして。




怒りがまず来るくらいには嫌な事件なんですけど、怒ったところで本人は既にいないし、被害者のご家族、ご遺族の方が救われるわけでもないので、社会の問題として考えた時に。
犯人のバックボーンは知らないけど、ここまでの自暴自棄になれる状況にいた、というのがまずいのだと思う。



日本人はネット上や小さいコミュニティで他人をチクリチクリとし見て見ぬ振りをするのが近年板についてきて、テレビなどのメディアで拍車がかかっている部分なもあるかなって思う。




エンタメに携わる者として、そういうどこにも救いがなくなってしまうような人を救う1つになれればと思うし、今の自分にできるのは今よりもう少し他人に優しくすることかなって思う。




先日ドイツで、
路上にいたホームレスにハンバーガーを買って渡してる方がいた。
海外では宗教によっては施すのが当たり前のところもあるでしょう。
僕は36年日本にいてホームレスの人に食べ物を渡してる人を見たことない(いらっしゃるとは思うし、違う形ではあり得ると思います。) 僕はストリートで踊っていた時に逆にそういう方々が「にいちゃん頑張れよ。」
と、食べ物や飲み物を渡してくれようとした事がありました。
向こうの方は逆に人と関わりたいとかがあるのかもしれませんが。
(昔みたドキュメンタリーで語られてました。) でも、人と人が優しく関わるのに善や偽善とかそんなものどうでもよくて、相手がいい気持ちになって、それを本人も満足できれば幸せなんじゃないでしょうか。




押し付けになるとか、日本の気遣いと遠慮のいい部分と悪い部分のせめぎ合いが監視社会で難しくなってるとは思うけど、自信を持って人と関わって優しくしていけばいいと思う。





断るのも当たり前で、受け取らせてもらったらありがとう。
どちらも普通になるならみんなしんどくないと思う。
ぶつかったらごめんなさい。
しんどそうな人がいたら優しくしてあげる。
いつもの仲間でも日によって違うもんだ。
もちろん自分も。




何もしなければ傷つきもしないけど、自分に不幸がかかった時にも誰も助けてくれない。
不幸ではないけど、幸せではいられない。




明るく生きたいなって僕は思います。
こう書いてる今も色んなこと気にしながら書いてます。
でも、僕は人を幸せにして自分も幸せになりたいって強く思ってる。
だから、こういう事ちゃんと言いたいし、ちゃんと知って考えて意見は持ち続けたい。





だからエンタメやめないし、いつもふざけるし、沢山話しかけるし、いっしょにバカになるよ。





最近のさまざまな事件の被害者の方々、ご遺族の皆さんの気持ちを思うととても胸が苦しくなる。
報道されてるものは一部だから本当のところは当事者の人たちのものだからわからないけど、せめて加害側は責任を全うしてほしいし、被害者の方々は少しでも、ほんの少しでも穏やかな気持ちが持てるように祈ってます、自分を追い詰めてしまわないでいて欲しい。




沢山の人の幸せを願って僕は僕のできることをしたいと思う。

アヴェンジャーズにはこの類の事件は防げないかもしれない、でもみんなの優しさで社会が変われば防げるかもしれない。
これを見てるあなたの笑顔を1つでも増やせますように。





人は幸せになっていいし、そのために生きていっていいのだ。