もはやただのゲッツの僕の日常

もはやただのゲッツの僕の日常

演出振付家のゲッツです。
ちなみに犬派だが、猫の魅力も悪くないと思う今日この頃。














はろーわーるど。
みなさんお元気ですか?
どうも、僕です。





年内最後のゲッツやさん、新エキスパンションです。
今回は数が限られておりますので、お早めに。














髪が若干赤い時と黒い時のがありまする。



今年ももう終わりますね。
こういった試みも今年のことあっての事。
また来年はどうなりますかね。
この物販も進化するのか?





また、いい写真を撮って頂くってのも面白いもんすね。
なんか企画して違う内容のもやってみたいです。











まずはこちらをご覧ください💁‍♂️









ご視聴ありがとうございました😊
というわけで、梅棒の塩野さんことのっさんと、
いつもお世話になってます、脚本演出の加東さん、アニソンディスコの仲間けんちゃんとのユニット「国産本マグロ」の本公演を新年早々やらせて頂きます。

こちらの動画は我らがscreen saverさんに作って頂きました、かっちょよい!
ワクワクがすごい!映像のプレゼンパワーは直球!!!



復活公演は台風で半分潰れて、今回は
コロナの影響で延期となった上に、延期の都合でまさかの年始というすごい時期での開催ですが、
このご時世だからと思って人生に1回やったんぞという気持ちでおります。
しっかり感染対策をして、
最高に元気で縁起のいいお芝居に致しますので、是非おいで頂けたらと思っております!




国産本マグロ 本公演
「三国志 たった二人の赤壁の戦い」
2021年
1月2日(土)18時〜
1月3日(日)13時〜
1月3日(日)18時〜
1月4日(月)13時〜
会場 高田馬場ラビネスト
チケット 3500円

さらに、4日の15:30から同会場で打ち上げトークライブも開催!予約は👇から!


今回はダンサーさんも入ってもらってさらに世界観を広げていきます。
とにかく台詞量が多いので、それだけギュッと詰め込んでバコンと皆様の心にお届け出来るよう必死こいております。
間違いなく面白い、新年のモチベーションになるようなパワーになると確信しておりますので、是非おいでくださいませ。








さあ、戦をはじめようか!!!




始まりと終わりがあるのが物語。
1年も締め括られるのでまた新しい年がくる、
どうも僕です。







先日長く関わらせて頂きましたコンテンツ、
「ライブレボルト 」がクローズとなりました。
このご時世に致し方なしという形でのクローズは残念ですが、締め括られる事で気持ちも締まると言うものです。
沢山の皆さん長らくのご愛顧ありがとうございました。



と言っても僕は振付師として関わらせて頂いていた身なので、代表して言うような事ではないのですが、それでも心血注いでやらせて頂いておりましたので、感謝の気持ちでいっぱいです。







初めて、
こういった声優さん、イラスト、楽曲、ライブ、マンガなどなどという物を0からつくっていくものにスタートから関わらせて頂いた作品でして、
振付師として、先生としても長く関わらせていただいて、手前味噌ですが、演者のみんなの努力でどこに出しても恥ずかしくない、どころかめちゃくちゃいいクオリティのパフォーマンスのグループになったと思います。



個人的には声優界1のとにかく「強い」ライブが出来るパフォーマンスを目指してました。



規制規制に世がむく中、
お客様も自由度高いライブ。
ここのルール、マナー、モラル、こういうのが時代の波に揉まれて、そして現場で出来ていく様は観ていてとても面白かった。
その反面、その熱狂の中で演者はパフォーマンスが難しいのでそこをどうしていこうかというのをよく考えてました。







悲しい出来事もありましたが、人生も楽しいことばかりではないですし、今なんて最早レボルトのやりたいライブが出来ない程の状況。
すごい世の中になったもんだ。






僕は「無限大Believer」という初期メンの時の曲がすごく好きでして、この曲の振り付けもすごく気に入ってたんですよね。
ある日ライブを見て、伸び伸びと歌いステージに立つみんなを見ていたら感じました。
この子達ならどこまでもいけるなーって。
歌もダンスもMCもステージ経験もまだまだな子達の成長が可能性がものすごく見えたんですよね。
それはもう涙が出るほどに。






そして、節目。
メンバーが少し変わってコンテンツ的にもこれからどうなるってなった。
そこで生まれたのが




「革命の唄」



色んな目がある中で、
逆境も力に変える、新しい強さとこれからを期待させるみんなのパワー、ぞくぞくしました。
つけた振りもこれまでのイメージを持ちつつ、この時のドラマも入れつつ。




気になる方は解説ブログあるのでどうぞ



新しいメンバーの持つ素敵な色を強さをいれたくて、でもシンプルに直球で歌が届くような。
結果すごくかっこよかった。
また違う魅力のあるパフォーマンスが出来るメンバー。
ビシッときて痺れたなー。









お仕事を振付で関わらせていただいて、パフォーマンス面のレッスン込みでやらせていただけることって実は多くなくて、
振付だけ渡してお終いってのも少なくないです。
なので、どこまでアドバイスしたらいいかってのが中々難しい。



振付ってその通り動けば良いものでもなくて、
やっぱそこに感情が、人間が、ドラマが見えないとつまんないんですよね。
なので、これだけしっかり関わらせて頂いて長くレッスンもつけさせて頂いて、みんなの成長を見てこられたこととても感謝してます。






沢山の素敵なクリエイターの皆さんのエネルギーが集まる場にいられた事とてもワクワクしましたし、それをライブに変えていく2→3次元の間の変換作業をしていたようでとても楽しかったです。




ライブレボルト 、みんなめちゃくちゃ青春してたなって思います。
泣いて笑ってぶつかり合って仲良くなって。
僕自身もとても成長できましたし、素敵な出逢いも沢山出来て嬉しかった。
あれほどお客様の熱がどうなるかわかんないほどのライブ、中々みられないですし。





本編は終幕しましたが、僕らの中にはライブレボルトは生きてるし、沢山の方が支えてくださって出来たみんなのライブの輝き、沢山のクリエイターの皆さんの作品はこれからも胸にあるなと、よく聞くフレーズですが確実にこれからも生き続けます。








自分の心、思い出、記憶の中は無限大に続いています。
沢山の方の無限大に感謝を。
出逢えてよかった、ライブレボルト 。





ありがとう!