怪談の季節ですけど、私は・・・ | もはやただのゲッツの僕の日常

もはやただのゲッツの僕の日常

演出振付家のゲッツです。
ちなみに犬派だが、猫の魅力も悪くないと思う今日この頃。

やっっっと、一山越えて、というか歩いていたら山になってて、登っていたら辿り着いたみたいに大変でしたが、越えました。

どうも、僕です。




最近インスタグラムに短編の思いを綴るのが多くてブログ書かない事多くなりました。

ブログはインスタに書き切らないものだったり、

他には出さないような写真にしたり(たまにこっちと被せますが)


インスタはこちら📷


ツイッターとかでの手短なものに慣れすぎて、僕にとって割と長くなりがちなブログは最早、いや元々そうだったのかもしれないのですけど、しっかりとした読み物になってるのかもしれませんね。









今年初めて人前で歌って、初めて落語もして、昨日はMC。



明日振付終わらせれば少し頭の整理と身体の休息も取れるかなってね。




最近はずっとキングダムを観ていて、戦わないと!ってなってます。

僕三國志好きなんで中国史も結構好きで、武将の生き様みたいなのに感化されて、自分の人生に置き換えます。






そもそもの土台がちがうんだけど、日常では切り傷一つで大騒ぎだけど、この世界ではそんなの当たり前で、

ヴィンランドサガでも、子供が戦争ごっこして骨折しても父親は大丈夫すぐ治る!ガハハ、みたいにしてて、

子供は大切に思う気持ちも持ちつつ、あまり過保護にはならずそれくらいの気持ちではいたいなって思います。

(一般的には骨折は大ごとだからあくまで治るから大丈夫とか子供に不安を与えすぎない、人を恨むな、とかそういう気持ちの面ね。)




多分現代日本は何かに守られすぎてて、アレルギー反応みたいに過剰になって自身を痛めてしまうんだと思う。




少し手放すくらいがきっと楽で、それをちゃんと今じゃない、ここじゃない何かから学ばないとダメなんだなって思う。





コンプラコンプラで身を守りながら言葉すら慎重に選ばないとって感じだけど、

時代を開いたり、なにかを成す人間は駄目なとこはあるけど、それでも前に進み続ける人間で、周りの人もそれを押し上げたくなるような気概を見せる人だ。

人生は自分のものだから、あまりに窮屈になったら一度周りのことは忘れて自分の事に集中するといい。





今の環境にいられなくなったなら、海外行ったっていい、自分一人で生きられるなら山だって、引きこもったっていい。





とにかく自分の生きる事を楽しみたいよね。

頑張りすぎてんなら頑張らなくたっていい。






現代の夏暑すぎて、僕はあんまり夏楽しめるタイプじゃないけど、だから感じる冷房の幸せ。

怪談は本当無理だけど、ほんの少し聞きたいし、落語やり始めたので、怪談は聞きに行きたいです。

ハッピーサマー☀️