自分自身 | ☻アラフォーゆか日記☻

☻アラフォーゆか日記☻

29歳で人生で1番好きだと思える人と結婚することができ、我が子授かりたくて夫婦二人で必死に不妊治療しました。そこから8年半…どんなに頑張っても授かることはできず、最後は全てに追い詰められ離婚に至りました。そして、40代になりました。日々の記録のために書きます。

地元ではないここに移り住んで2年半。

ようやく心的に?生活的に?少し余裕ができました。


お恥ずかしい話…ひとりでバスなどの公共機関を利用したことがあまりなくて、乗った瞬間からどうしていいか不安になるし、料金を払うところとかもう私はチキンなんです。


でも、やっとひとりで出かけられるようになって、ひとりでカフェ巡りできるようになりました。

と言ってもまだ数回のことですが。笑


ひとり時間も楽しめるようになったけど、思ってることは…

ここ、元夫と来たことあるなーって。笑

このお店でご飯食べたわー!

ここ歩いた!

ここに座ってジュース飲んだ!


…………………………………。。。。。


離婚して2年半も経つのに、今でもおばあちゃんや両親との会話に元夫のことは出ちゃいます。笑


元気してるかな。

目の調子は大丈夫かな。

新しい職場は慣れたかな。

最近何か嬉しいことあったかな。

もう少しでお誕生日だね。


私のこの3年くらいの心の動向を、真相を知っているのはひとみだけ。

その他の人には表面的なことのみ。

誰にわかってもらえなくていい。

私の人生。


私はひとりでも生きていける。

自分の心のバランスを自分で取ることできる。

泣かないし、大きく怒ったりもしない。

誰かに依存したり、何も期待もしない。


自分自身だけを信じて、自分自身で決めて、自分自身でしっかりと進む。


今できることをして、日々をこなして、私がやりたいように、生きたいように生きる。


『誰かに幸せにしてもらおうなんて駄目です!無理です!自分で自分を幸せにするんですよ!』

ひなたの名言(笑)


本当にそうだと思うよ。



次はどこのカフェ行ってみようかな〜😋🎶