義妹の3人目の出産 | ☻アラフォーゆか日記☻

☻アラフォーゆか日記☻

29歳で人生で1番好きだと思える人と結婚することができ、我が子授かりたくて夫婦二人で必死に不妊治療しました。そこから8年半…どんなに頑張っても授かることはできず、最後は全てに追い詰められ離婚に至りました。そして、40代になりました。日々の記録のために書きます。

主人から次の治療で最後宣告を受けた頃、弟夫婦は3人目の出産を控えていました。
弟夫婦には、女の子男の子の子供がいます。
私と弟は年子ですが、まだ誕生日がきてないので弟は35歳、義妹は34歳。
義妹は26歳で第一子、29歳で第二子、34歳で第三子。

羨ましいくらいの家族計画です。


そして先日、3人目の出産を無事に終えました。

病院に行ってからの4時間での安産。
さすが3人目。
更に驚きなことに、3500gを超えるビッグベビーびっくり
義妹、ビッグベビー出産後も変わらず元気爆笑
出産後5日で退院OKウインクキラキラすごー

妊娠力のある人はこんなにもスムーズなものなのかポーン!?
いろんな意味で驚きです。


極端な言い方かもしれませんが…
結婚してない人に
『結婚しないの?』
結婚して子供のいない夫婦に
『子供作らないの?』
子供ひとりの人に
『兄弟作らないの?』
男男と出産した人に
『女の子欲しくないの?』
女女と出産した人に
『男の子欲しくないの?』

このようなニュアンスの会話、よく耳にしますよね?
私だけですかね…ショボーン

弟夫婦はどれにも当てはまらない。
(当てはまるとか当てはまらない…で分けるのもおかしい気もしますが。)


不妊治療している人なら少しわかってもらえる気持ちかもしれない…と思いますが、3人目って贅沢な贅沢な贅沢な話ですよねぇ??ショボーン

両手にそれぞれ女の子と男の子、更にお腹には赤ちゃん。
出産した今は両手で赤ちゃんを包み、両脇に赤ちゃんを覗き込む子供たち。


次の治療で最後宣告を受けた私には、その姿は眩しくて眩しくて、羨ましくて。


義妹に、出産後のお手伝いをして欲しいと言われていましたが、今の私にはできる心を持ち合わせておらず。。。

私たち夫婦の人生と、弟夫婦の人生を比べても仕方ないのに。

3人目の妊娠の報告を受けて、私の人生とは別のものなんだ、私は私、と何度も何度も言い聞かせてきた8ヶ月だったのに。


おめでとうと言った顔が歪んでないか心配で仕方ありませんでした。
本当に酷い姉。

そこにまた自己嫌悪ですえーん