イライラ | ☻アラフォーゆか日記☻

☻アラフォーゆか日記☻

29歳で人生で1番好きだと思える人と結婚することができ、我が子授かりたくて夫婦二人で必死に不妊治療しました。そこから8年半…どんなに頑張っても授かることはできず、最後は全てに追い詰められ離婚に至りました。そして、40代になりました。日々の記録のために書きます。

プロゲステロンの内服が19日朝までで飲みきり終了になりましたグッ真顔
副作用…とも言い切れないのですが、もうイライライライラしてたまらなかった…この2週間ムキー

主人がすること言うこと、もういちいち腹が立って腹が立って、またぶっ叩いちゃいましたおいでちゅーハート(笑)

もう主人のまわり全部が嫌です❗

①朝起きたらうがいをするのですが、1うがいに1カップ全ての水を使い果たし(口の横から水がもれながらしますガーン)、10回ほどして、最後には必ずかーっぺって何回もする。。。

②おしっこは座ってして?と言ってるのに、嫌❗と言い立ってする。。。
主人の膀胱はとても伸びるようでニヤニヤ(笑←いや、全く笑えない)、1回量がとても多く、じょぼじょぼじょぼじょぼ…がずっと聞こえる。。。
もう完全にセクハラゲロー❗❗
この音の分だけ、まわりにも飛び散っているんだろうなぁと泣けてきますえーん

③トイレットペーパーを使う時、折り畳みながら巻いていくのではなく、紙をたくさん引っ張って、くしゃくしゃにして拭く。。。
トイレットトレーニング3歳からやり直してきてよ❗ムキー(笑)
なので、うんちの時ほぼ1ロール使用しますキョロキョロハッ
トイレットペーパーを引く音も、リスかハムスターでもいるんじゃないのか?と思うくらいのカラカラカラと勢いよく音を立てていて…滝汗うずまきうずまき
あまりにもペーパー使うからトイレが詰まったことも何度かありますゲロー
私は本当はダブルが使いたいのに笑い泣き

④シャワーする時、水量全開❗❗
入って出るまで、シャワーを止めることなく、常に全開❗
我が家のシャワー結構な水量で、肌に当たると痛くない?と思うくらいの強さ…。
…少し大袈裟ですかねニヤニヤ(笑)
シャンプーを流すのも体を洗った後の泡を流すのも、水量全開でするから、浴室の壁は泡だらけ。。。
後誰が流すのよ…チーン

⑤2人で同じテレビを見ていても、突然携帯の動画を見出す。。。
無音で見るならいいのですが、音を出しながら見るんですキョロキョロハッ
テレビの音が聞こえーん❗ムキー
これは種類を変えて、テレビを見ながらパソコンいじったりもします。
あんたは聖徳太子か❗❗ムキー

⑥暖房も外から帰ってきたらまずは全開❗
最近日中は寒くない日があっても、まだ2月だから主人にとっては2月はまだ寒いと。
暖房の音がしないと寒く感じる様子…チーンもやもや

⑦主人は朝と夜とシャワーに入るのですが、下着も全て取り替えます。。。
例え夜22時に入ったとして、朝仕事行く前に7時に入っても全て更衣…滝汗
9時間の間で下着汚れる?と思いつつ、洗濯物が多くなることにイライラムキー

⑧帰宅したら部屋着に必ず着替えるのですが、脱いだものはそこらへポーンと投げている。。。
すぐ近くに掛けれるようになっているのに❗
ひどい時は靴下もムキー❗❗

⑨こたつで寝る習慣がある。。。
仕事で疲れているのはわかるから、少しは目をつぶりたいけど、こたつで寝た後『なんか寝た気がせんなー』とか、『疲れがとれん…』とか、『喉が痛い』と…チーンもやもやもやもや
だからこたつで寝たらいけないよと何度伝えても寝てて、喉痛いと言っている日にもこたつでまた寝てて…もう知らん❗と思って風邪薬も薬箱に直してやったムキー
あと、ずっとこたつに入ってるのに、寝る前になったら『もう少し体温めてからベッド行くわ』と、結局こたつで寝おち…ムキーもう知らん❗

⑩今月のおこづかい全部をパチンコで使ってきた❗❗
今月、学会があって東京へ行くとわかっていながら、おこづかい全部を使い果たすとは…チーンもやもや
仕事のことだから、そりゃ家からお金はだしますよ?出しますよ…
だけど、少しはねぇ…コンビニ寄ったり、お土産の一部だったりはねぇ…チーン
と思ったら、なんだか全てが情けなく嫌になって。。。

これらは日常の些細なことでしょうか…。。。
これが、倦怠期でしょうか……ゲロー

バレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタイン
毎朝食パン派の主人が、
『明日食パン買ってこなくていいよ』
と言うので、何か考えがあるとは思ったのですが。。。
主人が作ってくれた納豆餅…というもの滝汗
恐ろしかったけど、美味しそうに食べていたから食べてみたましたが……。。。
美味しくなーーーいゲローゲローゲロー
主人のすることなすこと嫌ーーームキームキームキー

お餅には砂糖醤油が1番ですグッ真顔ハート