神様がいないこと | ☻アラフォーゆか日記☻

☻アラフォーゆか日記☻

29歳で人生で1番好きだと思える人と結婚することができ、我が子授かりたくて夫婦二人で必死に不妊治療しました。そこから8年半…どんなに頑張っても授かることはできず、最後は全てに追い詰められ離婚に至りました。そして、40代になりました。日々の記録のために書きます。

私には同じ年の従姉妹がいます。

私は年子の弟が1人、従姉妹は2歳年下の妹が1人、住んでる県はかなり遠いけど、年齢が近いので小さい頃からよく会っていました。

私の性格は明朗活発、従姉妹はおとなしく陰気(悪い言い方…でも本当ニヤニヤ)な性格。
外で遊ぶ私は日に焼けていて、家で遊ぶ従姉妹は透明感ある真っ白キラキラ
結構対照的な従姉妹でした。

そんな従姉妹にも思春期と反抗期が❗❗
中学生の頃から、何かおかしいぞ?と思うことがチラホラ起こりだし、高校生ではまさかの家族もビックリポーンハッする程のギャルに大変身ゲロー

中途半端なギャルではなく、頭のてっぺんから、足の先までが完全なるギャルガーン
当時のプリクラをここに載せたいほどですニヤニヤ(笑)

髪をキレイにアッシュに染めあげ、もともと肌が透明感ある色白だったから化粧してもキレイで、アイメイクは多少恐ろしかったけど、足も細くて(外で遊んでないから?(笑))、ガングロギャルではなかったので、親世代は理解できなかっただろうけど、同年代の私からすると、わぁカッコイイラブ私もなりたい❗と思う姿でしたおねがいキラキラ

勝手にアルバイトしていたり、ガラの悪い友達と付き合ったり、夜になっても帰って来なかったり、外泊が増えたり、学校にも行かなかったり…。。。

所在がわからない度に、おばさんは探し回って、本当に大変そうでした。

余談ですが、その頃のおじさんの言動。。。
『◯◯(従姉妹)に保険金かけといたほうが良くないか?』
…笑えない冗談を言うおじさんでしたゲロー
でもそのくらい毎日トラブルが起こっていたんだと思います。

そんな従姉妹でしたが、20歳の時に、バイク事故?にあい、入院することになりました。
その前くらいにたまたま知り合っていた普通の男性が、たまたまお見舞いに来てくれたそうです。
そこからその普通の男性とのお付き合いがはじまりました。

その普通の男性と付き合いだして、まだ20歳だった従姉妹ギャルが完全に抜けきることはなかったですが、髪の色や服装が少しずつ落ち着いてきていた頃、…まさかの妊娠発覚キョロキョロハッ

普通な男性ではかったのか!?と私はビックリびっくり

従姉妹20歳、普通の男性21歳❗
すぐに結婚式を挙げ、その後元気な男の子を出産しましたニコニコ

しばらくは子育てに奮闘していたようですが、20代前半、まだまだ遊びたい時期。。。
子育てはおばさんに任せて、頻繁に外出したり、友達?と旅行に行ったり、よくご主人許してくれるね~なんて思っていましたが、自由にしていたようです。

そんな中、予期せぬ2人目の妊娠キョロキョロハッ

従姉妹は、
『◯◯(従姉妹のご主人)が(避妊)失敗したー』
ガーンガーンガーン

え?と思いましたが、話を聞いていたら、
『また腹が出て、今より15kg太った姿になんてなりたくない。
今産んでもきっと虐待してしまう…』

全く望んでいない妊娠だったようで。。。

家族で話し合って、中絶することに決めたそうです。

その時に中絶する=(言葉に出すのも嫌ですが)殺してしまう決断をしてしまったのだから、もう今後も妊娠を望んではいないのだろうと思っていました。
だって、自分の都合で妊娠の継続を望まなかったのだから。

それから何年もしてから、従姉妹の妹が結婚して、子供を授かった時、やっぱり『私ももう1人欲しい❗』と思ったらしく、子作りを開始。
その時、21歳の時に出産した長男12歳。
家族も今更ー?なんて思ったり、そんな10年以上もあけて妊娠するなんて…等思っていたようですが、子作り開始してすんなり妊娠キョロキョロハッ

なんと従姉妹の妹と、従姉妹は同じ学年の子供を出産しました。。。
従姉妹の妹の妊娠が発覚して、すぐに妊娠できたことがわかります。。。

13年ぶりの出産も、帝王切開になったこと以外は何のトラブルもなく経過し、元気な可愛い女の子を出産しました。

2人目の赤ちゃんを自分の勝手で中絶したのに、自分が希望したら、希望したタイミングで何の苦労もなく、妊娠出産ができた従姉妹。
男の子も女の子も育てられている従姉妹。

従姉妹とは大人になった今も、それなりに仲良しです。
みんなそれぞれ家庭をもってからも、かなり遠いですが、定期的に会ってはいます。
従姉妹の子供たちもとても可愛いです。

従姉妹が一度自分の都合で中絶したのに、すんなり妊娠出産した時、とてもとてもおめでたかったけれど、私は努力して、何百時間も、何百万円も費やしているのに、いろんなこと我慢して我慢して頑張っているのに、授かれていないこの現実の差に、あぁ、神様はいないんだなぁと感じた時でした…。

だから私は、いつもお願いする時や拝む時、どうか神様❗とは言いません。

神様がいるのなら、きっと平等だと思うから。
神様がいるのなら、不妊治療している全ての方々に平等に我が子を授けてくれると思うし、神様がいるのなら、世の中の子供たちが重い病気になったりしないと思うから。

バレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタイン

……黒い日記だったので、甘いものを…ニヤニヤアセアセ
リンゴを買っていたことを忘れていて、日にちがかなり経っていたので、リンゴケーキを作ってみましたちゅー
リンゴをバターで煮込んで、くるみと共に生地に入れこみましたナイフとフォーク
初めて作ったけど、主人にもなかなか好評でしたおねがいキラキラ
また作ってみます❗COOKPAD様様爆笑拍手ルンルン