【立て続けに同年代の妊娠報告】 | ☻アラフォーゆか日記☻

☻アラフォーゆか日記☻

29歳で人生で1番好きだと思える人と結婚することができ、我が子授かりたくて夫婦二人で必死に不妊治療しました。そこから8年半…どんなに頑張っても授かることはできず、最後は全てに追い詰められ離婚に至りました。そして、40代になりました。日々の記録のために書きます。

全くもう…
私が凹んでいる時に限って…ショボーンもやもや

やさぐれたブログばかりで、
自分でも嫌になっていますが、
書かずにはいられないこの気持ち。。。

昨日、友達とランチに行って来ましたちゅー
オープンしたばかりのお店で、
作りもとても可愛く、
空間もとても気持ちが良い雰囲気でしたおねがい

写真で見て食べてみたかったカルボナーラチュー
濃厚なソースを適度に泡立てていて、
初めて食べる感覚でしたニコニコ

ランチを楽しみながら女子トークウインクルンルン
(もう女子じゃない…??滝汗
世間話と言ったほうが良いでしょうか笑い泣き(笑))

私、地元に住んでいるのもありますが、
深い友達もいますが、
小中高、看護学校も、社会人になってからも、
広く浅く付き合うことが多かったので、知人が結構多いです照れ
不妊治療始めるまでは、これはとても良いことだったのですけど…。

いろんな噂話を聞きますが、
『◯◯が妊娠したんだってー』
のような噂話は、適齢期になるとよく聞きます。
この年になると、
『離婚したんだってー』
もチラホラ聞きますが…滝汗

この度は、
去年結婚した、1歳年上の元同僚星
2年くらい前までは、
金銭的にと、下半身的にとてもルーズな、
どうしようもない人とお付き合いしていて、
この人可愛いのにもったいないなぁと、
心で思っていたのですが…
人生ってやっぱり1年や2年でで変わるのですね…照れ
(私も経験があるのでわかります)

そのどうしようもない人とお別れを決意し、
少しずつ距離を置いていた頃に、
出会った人とトントン拍子に結婚が決まり、
去年12月に結婚して、
ただ今妊娠6ヶ月キョロキョロハッ

ついこの間、
『違う人と結婚したんだねー良かったね』
なんて話をしていたのに、今度は、
『(もう)妊娠したってびっくり!?

私より1歳年上なので、37歳真顔
ご主人は43歳って言ってたかな?

私たち夫婦よりどちらもが年上なのに、
妊娠する人は妊娠するのですねー照れ。。。
こんなにもあっさりと…滝汗
(もしかしたらあっさりではなく、排卵日をとことん狙い打ちしていたのかもしれませんが真顔
それでも高齢初産での自然妊娠には衝撃受けますチーン)

妊娠力の違いですかねえーん
妊娠できる人は、
結婚したら自然に、極自然に、
夫婦生活があって、妊娠に至る。
妊娠できない人は、
不妊治療に何十万、何百万使おうが、
妊娠できない。

明るく前向きに頑張りたい気持ちはありますが、
直接妊娠報告があったわけではないのですが、
こうも妊娠力を見せつけられると、
『できる人は何歳になったってできるのよ❗
できない人はどれだけ頑張ってもできないのよ❗』
と言われている気持ちになります…ショボーンもやもや

数々の奇跡が連続して起こった妊娠、
おめでたい❗
以外何にも表現できない出来事おねがい
…とてもとてもあやかりたい流れ星

来月のお誕生日に向けて、
家族や友達から、
『何が欲しい??
と聞かれていましたが、
『うーーん、考えとくねニコニコ
と返事していましたが…

声を大にして言います❗
『妊娠力が欲しい❗❗』ゲロー