【強い意志を持つ】 | ☻アラフォーゆか日記☻

☻アラフォーゆか日記☻

29歳で人生で1番好きだと思える人と結婚することができ、我が子授かりたくて夫婦二人で必死に不妊治療しました。そこから8年半…どんなに頑張っても授かることはできず、最後は全てに追い詰められ離婚に至りました。そして、40代になりました。日々の記録のために書きます。

先日は不妊治療のやめどきの考えが
頭の中をぐるぐるぐるぐるありましたが…
その後、
前向きに頑張ってきている方のブログを読んでみました。
中には採卵10回以上されている方や、
私が見た中での最高回数は19回目の方もびっくり

『やれるだけのことはやった❗』
『後悔したくない❗』
『これまでにベストを尽くしてきた❗』
『もう少し頑張ってみる❗』
『授かれるまで何度でも❗』

ところどころ過去形な記事もありましたが、
陰性だったとしても、
切ない中にも、
達成感あるブログが印象的でした。

気持ちの切り替えが上手な方のブログを、
たくさん読ませて頂きました。

私は小さい頃から、
何かと継続することが難しく…
ピアノも途中で辞めたし、
英会話も途中で辞めたし、
運動は結構、かなり?できたほうだったのに、
部活も志半ばで辞めてバイトばかり。。。

根気の無い子でした。

だからこの度、
…試されているのかもキョロキョロ??
(正直、こんな大きな大きなことで試されたくはないのですがチーンタラー)

根気よく、諦めず、
もがいてもがいて苦しんで、
悩むって大切だよ、
努力って大切だよ、
忍耐って大切だよ、
我慢って大切だよ、と。。。

なんだかどの言葉も書いてて嫌になるくらい、とても辛いですけど…チーンもやもや

人生、
苦しんだり悩んだりせずに生きていけたら、
それはそれは万々歳だと思いますショボーンもやもや

不妊治療の今までの苦しみも、
味あわなくて良かったのなら、
味わいたくなかったですし。
そしたら今、どんなにハツラツと居られたか。
想像していた35歳とはかけ離れた今。

でも今こうした毎日を送っていると、
ちょっと立ち止まって、
しっかり考えなさい❗
と誰かからの思し召しなのかもしれません滝汗
(私にとって、ちょっとではない立ち止まりですが…ゲロー何年立ち止まっているのだか…滝汗
⏫いちいち批判的ですみませんゲロー笑)

私はまだ、志半ばだ。
まだもう少し頑張れるわ。
何より、今諦めたら後悔しそう…。

こんなところまで来ているのだから、
更に強い意志を持たないといけないグープンプン

このお休み期間は、
焦る気持ちもありますが、
諦めることへの心の整理の期間ではなく、
ホルモン漬けの私の体のお休み期間照れ
手術して侵襲を与えてしまい…
高刺激でたくさんたくさん叩いて採卵して移植して…
頑張ってくれた卵巣と子宮のお休み期間ニコニコ

主人も、短期目標として、
『とりあえず、来年の3月まではがむしゃらに頑張ろう』
と言ってくれているのだしグッ真顔キラキラ

文字にすると、
また頑張りたいなと思えてきますね…笑い泣き
毎日、考えが右往左往してしまいますが、
正直な気持ちです。。。
日記を書くと、気持ちが少し整理できる気がします。

…主人と暮らしていると、
リビングでテレビを見ている主人を斜め後ろから見ていると、
やっぱりやっぱり諦めきれないです。
沸々と感情がわいてきます。
どうしてもどうしても主人と私の子供が欲しい。
私が産んだ子供を抱っこしている主人の姿を見たい。

そうしたら、
両方の卵管のない私は、
体外受精を繰り返し頑張るしかないえーんプンプン

夢を現実にできる日がくることを、
夢見ながらえーんおねがい流れ星

我が子を望んでいる全ての方々に、
五体満足元気な赤ちゃん授かりますように流れ星

浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪

ヒマワリのように、
まっすぐ見据えて頑張らなくちゃグープンプンアップアップアップ
(3枚目の左下のひまわりは少し疲れてうつむいてるようにも見えますが…今の私かなぁ笑い泣き笑)