入院中の友人のことが気になっていて、なんとか都合がつきそうな昨日、ふと思い立ち、都内の病院へ向かうことにしました.

 西日本の片田舎に住む身・・・思い立ってから新幹線に飛び乗りましたが、13時に品川駅に到着.

 病院の面会時間は14時からとHPにあったので、JR田町駅で降りて、歩くことにしました・・・と、「あ!ここは・・数週間前に、インスタで見た通りではないか!」と気付きました・・・

 いえ、歩きながら 気付いたのではないです.そんなに記憶力はよくありません.

 

「東京タワーが見える通り」というのは限られているので、インスタを見た時に、何度か通ったことがある、あの通りではないかな・・・と思っていたのです.ただ都内はビルの改装工事も多いので、確信はもてませんでした.

 偶然、今日歩いてみて、やはりこの通りだったか・・・! と思い、写真を撮りましたが、なんか違う・・・ 

 そう 車道からの撮影 と 舗道からの撮影 では「東京タワー」の見え方 が ずいぶん違いました.

 KIINA.さまのインスタにあったように「東京タワー」が正面には見える写真とはずいぶん異なっていますが、なんとなく味わっていただければ、と思います.

 

 

      

 

 

 

  

 

 

 

 

 慶応大学が目印です