1か月後に迫った「25周年記念コンサート」! 復帰コンサートでも あります!

 会場の「東京ガーデンシアター」での開催は はじめてなので 下調べも必要かも・・・と、調べてみました!

 

 座席表ねっと

東京ガーデンシアターについて | その他の会場 | 座席表ねっと。

 

 東京ガーデンシアター|

 

 どの席からも「ステージが見えやすい」とは 有難いですね・・・

 

 気になるのは「トイレ」と「コインロッカー」(私は遠征なので)です.

 上記の記事には、この情報もあり、コインロッカーは多そうですが、「すぐに埋まる」「(収納)スペースが小さい」という 意見も他のサイトで見受けたので、有明ガーデン内の3ヵ所(1階バスターミナル・5階Dエレベーター横・5階Fエレベーター横)についても把握しておいたほうが良さそうです. 1F以外は時間制限がありますので注意してください.

 

 Holiday   後半の「よくある質問Q&A」に コインロッカー情報

 

【有明ガーデンの楽しみ方完全ガイド】シアターから温泉まで!大規模商業施設の見どころを一挙紹介 | Holiday [ホリデー]

 

  ところで、私、年齢のためではなく、暑さのためだと考えたいですが、最近 忘れ物が多い・・・傘2本、リュックサック・・・JR車内、荷物棚に置いたまま 忘れることが 重なりました.・・・このうち傘1本とリュックは「忘れ物センター」に届いていたそうで、早々に戻りましたが、一週おいて二回訪れた「JR 忘れ物センター」・・・担当の方も内心「また このひと?・・・」と 呆れていたと思います・・・対応が丁寧だったから 余計に申し訳なかった・・・

 

 昨日は出勤してから、お財布などを入れている ハンドバック が ないことに気付いて、大慌て・・・財布には、クレジットカード や 保険証、運転免許証 など 個人情報 が 記載されているものも入っている!・・・ICOCA定期 と スマホ は ポケットに入れていたので 出勤には 支障なかったのですが、カード会社に 電話を入れかけて、自宅に置き忘れているだけのように思えたので、電話はしませんでした .(お弁当 と 電車の中で読む本は 忘れない不思議・・・(-_-;))

「それにしても、財布がないとは、今日は一日 厄介なことになるなあ・・・」と、思っていましたが、実はまったく困りませんでした・・・ICOCA定期券に いただきものの ICOCA をつけていて、それに2万円ほど入金されていたからです.

 

 ・・・いつもより早めに帰宅し、自宅のドアを開けて真正面にバッグを見つけて ほっと胸を撫でおろしましたが、ふと思いました・・・「今まで持ち歩いていた、このハンドバッグって何だったのだろう・・・?」

 

 現在はほとんどのことが キャッシュレス対応となっていて、支払いは クレカ や 交通系IC、ポイントカード・・・なによりスマホがあれば それで済みます.

 それなら、バッグはなくとも、スマホ に加えて、交通系IC と 数枚のカードを ポケットにいれておけばよいだけ・・・

 

 先週 久しぶりに会った友人に「ハンドバッグなどの持ち物が古い!」と指摘され、「買い替えよ!」と言われたのですが(この友人は「ジャック ゴム」のバッグ が お気に入り)、バッグを買い替える、ということすら しなくてもいいのかもしれない・・・と、無精者の私は 手間が省けることを 密かに喜びました.

 

 以前、「SAMURAI」の 佐藤可士和 さんが「外出時は 両手を空けて!」と、荷物を持たないメリットを述べていた本を読んだことがありますが、あれから 15年以上経った今、本当にそういう時代が 来たのだと思います.

 

 手荷物が ボリュームダウンすれば、コインロッカーを利用する必要もなくなるわけです・・・加えて、私の 忘れ物の多さも 荷物の多さによるとしたら・・・と、考えると、「所持品を少なく、コンパクトにすること」には 大きな意味があるように思えました・・・

 これからは それを目指そうと、意識改革へつながった 一連の忘れ物トラブルでしたが、多少重くても 絶対携帯したいものも・・・それがこちら ↓

 

「 復帰知り 取り出してみる ペンライト よみがえる灯り わが心にも」

 

・・お粗末でございました! <(_ _)>・・・

 

 

↓ 鑑賞後の注意事項

 

 トリップアドバイザー

2024年 東京ガーデンシアター - 出発前に知っておくべきことすべて - トリップアドバイザー

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g14134362-d21014732-Reviews-Tokyo_Garden_Theater-Ariake_Koto_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html